今日はずいぶん久しぶりに喫茶店からの紹介の客が付いた


ネットを見る人


直接店に来る人


通っている店の中で違う子に入る人


検索の仕方は人それぞれだけど


喫茶店の紹介で来る人は年に何人も居ない


しかも紹介料として一律5000円払わないといけない


だからー


手取りが同じフリーでも少なくなる


同じサービスをし


同じ接客をし


同じ労力を使うのに


報酬が違うなんてせこすぎる


この町には今でも潰れそうな喫茶店と言う名の情報屋が沢山ある



ほとんどは経営と言っていいほどの収益はないみたいなんで


趣味程度の営業だと聞いた



でも客が払う金額は一般のフリーと差がない


内訳が違うだけだ


だから客は女の子本来のサービスを受けて当たり前



だけど。。。


納得がいかない



客が決まったと連絡を受け


支度をして待合室前で待つ


いつもと同じようにしていると


「喫茶店からの紹介です」



。。。(  ̄っ ̄)



きっと最初は↑こんな顔しているに違いないと思う



しかも部屋に上がるまでに極端に言葉が少ない



これで態度の悪い客とか


強引な客とかだったら


サービスどころの話ではない


でも


客が払う金額は同じ



そう言い聞かせてもいまいち納得がいかない




この町で働く女は誰でもそう思うとおもう


金額に見合った接客


金額以上のサービス


それを望むのが客であり



金額に見合った接客


金額同等のサービス


+客の態度で変わる気持ちの入り方



これが働く側の本音だ