はじまりの日へ帰る日に | 平沢唯愛のゆあもでる。

平沢唯愛のゆあもでる。

トランスジェンダー(MTF)テクノ歌手、平沢唯愛の公式ブログです♪

先ほどスーパーへ行こうとポストを見たら

横浜の曹洞宗大本山総持寺さんから
大授戒会のご案内が来ておりました♪

先日お電話で申し込みをしたのです。

私は一時期タイランドで出家する予定だった
のですが、当時のタイ国の政治情勢に阻まれ。
断念せざるを得なくなったのです。

上座部仏教。テーラワーダ仏教という
タイ国の仏教では性同一性障害者は
女性と同じ扱いで出家出来ないんです。
私は自分の障害を後に知ったのです。

それからいくつかお寺も当たってみました。
ご縁の浄土真宗では、男性の戸籍だと
頭を丸めなくてはいけないという事で、
友人の僧侶に反対されました。

臨済宗は一年の修行期間があり、
私は治療が定期的にあるので無理です。
居士という参加方法はありますが、
私が好きな
円覚寺や東慶寺は北鎌倉。
引越しを考えなくてはいけません。

その他、真言宗、天台宗などの密教系は
私はあまり好きではないんです。
加持祈祷や呪文念仏は本来の仏道ではないと
私は思っています。

探しに探したあげくに、
見つけたのが総持寺さんです。
私は禅宗は好きですし、
曹洞宗の座禅は経験もあります。

なので。決めました。

私は共同お風呂などには入れませんので、
日帰りのコースで申し込みしようと
思っています。

ほんとに私ってまったく忙しい人ですな(笑)

でもばんばん邁進しますよ♪
わたくし。

しかしこれでも申し込み書
女って書いていいかな?(笑)

女って書かないと女の戒名
貰えない気がするのです。

女性として申し込みをして
現地で何かあればご説明する形で
行ってみようと思います。

終わりのはじまりになるのやら
はじまりの終わりになるのやら

乞うご期待^ - ^♪

平沢唯愛  空転寺  くうてんじ

平沢唯愛オフィシャルサイト

{22576594-3479-4A11-A4C0-75B55B67B050:01}

{CDED33E0-8DD1-4BBB-AC78-648E0BA6726C:01}