「いえいえ私はそんなもの欲しくないですから」 | 平沢唯愛のゆあもでる。

平沢唯愛のゆあもでる。

トランスジェンダー(MTF)テクノ歌手、平沢唯愛の公式ブログです♪

昨日友人とちょっと喧嘩しちゃいまして。
あなたは悟りからほど遠いとか、
あなたに悟りは得られないとか
言われたので、

私は言いました。

「いえいえ私はそんなもの欲しくないですから」

そも「悟り」って何?
私は生きる力の光だと思いますが、
まあそれはいいとして。

私は今回の得度で昇華したようです。

既成の仏教教団の何れで何がしか名を得ることにも
まったく興味がなくなったのです。

仏陀さんになることにも全く興味がなくなったのです。

むしろわたしは「女」で、
「女」で居られることが充分幸せと
痛感して帰ってきました。

仏陀、仏教、仏典、悟り。。。
そんな私の中の巨大な憧れや
妄想は見事消えてなくなりました。
しゅわー。っとね。

「いえいえ私はそんなもの欲しくないですから」

本音を言った時。私は気がつきました。

私の「上」に
もう、仏陀も仏教も仏典も悟りもないことに。

なんたる爽快感。開放感。

仏陀とは仏教とは
バロウズ風に言うならば
「生き方」なんですよ。

常に生き抜く命の光。

別に私は菜食少食をやめるわけでもないし、
ネットや歌で仏教的な私自身の経験からの
物事を発信するのをやめるわけでもありません。

良きことはしたいと思うし悪しきことはしないよう
努力も普通にするでしょう。

しかしね。

ゆるりとね。

飽くまでも。

わたしなりにね♪

それが、

平沢唯愛でした。

{02ECAE91-020D-4A3C-92E9-F39234E12FD0}

{A835144D-21DF-431F-B53C-1391A2A456D7}

{32F346D9-6928-4694-9A55-83E9E981B0D4}

Yua Hirasawa official website

平沢唯愛  空転寺  くうてんじ