「禅」ってなんだと思いますか?^ - ^ | 平沢唯愛のゆあもでる。

平沢唯愛のゆあもでる。

トランスジェンダー(MTF)テクノ歌手、平沢唯愛の公式ブログです♪

これは私の境地と視点と言うことを
最初に断わっておきます。

皆さんは「禅」ってなんだと思いますか?

わかりにくいですよね?

簡単に説明しましょう。

あなたがどんな人で、どんな立場で、
何を知っているか、何を考え、思っているか。
そんな事は

「一切関係がありません。」

あなたには自分の思いやらなんやら
あるでしょう。

それは、
それでいいです。

それでは。

ーー

あなたは、
「たった今。何をしていますか?」

ーー

それを真っ向から見つめ、
それをあるがままに
正直に認め、知り、
そのままを正直に受け入れること。

それを「禅」と言います。

その「たった今」だけに
生きることを
「悟り」と言います。

そして、
「たった今」は
「マインド」にはありません。
マインド、思考、考え etc..
それではもう遅いのです。

そうして
そのように生きる、動作する
「練習」「訓練」をするのが、

本来の「修行」です。

いかにも坊主と言ったコスプレをして学んだお経を
唸る事ではありません。

平沢唯愛でした。

平沢唯愛  空転寺  くうてんじ

{E7E55313-C126-48C6-9C01-53DDBD5BCA17}

{94FE89D8-42FC-4644-84D7-59D1A44F272C}

{EC43549C-1D6A-483E-8948-5A8B18096D13}