出汁の行く末(^ω^) | 平沢唯愛のゆあもでる。

平沢唯愛のゆあもでる。

トランスジェンダー(MTF)テクノ歌手、平沢唯愛の公式ブログです♪

出汁を取ったあとの昆布で
佃煮を作るのにはまっています(^ω^)❤️

これ、美味しい(笑)

私は出汁に比較的多めに昆布を使うもので、
使った残りの昆布の行く末を危惧していたのですが

先日友人にごま油で炒めて煮なさい♪
と教わってからというもの
ひとつ胸の痞えが取れたのです。

細かく切ってお味噌汁に戻すとか
やってみてはいたのですが、
溶けちゃって昆布味すぎるお味噌汁に(笑)
なっちゃうんです。

今日は市場の巨大なワカメをお味噌汁に
SEA WEED三昧です(^ω^)❤️

{150DBEE2-54B0-47ED-BF50-9391D1EDFCE1}

Yua Hirasawa official website

平沢唯愛  点呼院  よんでみるいん