春休み*グループレッスン第一組✨ | ひだまり音楽教室のブログ(京都市西京区洛西)

ひだまり音楽教室のブログ(京都市西京区洛西)

個人のピアノ教室です。お子さん向け初心者ドラムも教えています。幼児から幼稚園教諭を目指す生徒さんが来られています。生徒さんひとりひとりに合わせたオーダーメイドのレッスンをしています。


楽しかったら ぐんぐん伸びる‼️
笑顔あふれる音楽教室

ピアノdeクボタメソッド認定講師
京都市西京区
【ひだまり音楽教室 】
湯浅 悦子です


*音楽のちからで笑顔いっぱいに*





小学生
チューリップ春休みのグループレッスン


『感じる』に
フォーカスしたグループレッスン
1日目でした


この日は
学年も学校も性別も違う
3年生から5年生までの4人です


この日のために準備したプログラム
恥ずかしがらずに
盛り上がってくれたらいいなぁ
と思いつつ飛び出すハート


宇宙人くん「今日は正解も間違いもないから
楽しんでね〜!」

宇宙人くん「思ったこといっぱい
おしゃべりしてくれたら
うれしいで〜飛び出すハート」と
初めに伝えておきました爆笑



初めのテーマは《聴く》上差し
聴いてしっかり感じて
表現して

表情も柔いできたところで
体で表現スター


また
聴いたことがある
クラシックを聴いて
宇宙人くん「どんな曲かな?」
宇宙人くん「色で言うと?」
宇宙人くん「みんな違ってええねんで」

それぞれ口々に答えてくれましたチューリップ


曲に合わせて体を揺らしたり
指揮をしたり
恥ずかしがらずに
楽しんでくれましたスター






松ぼっくりに見立てた
お手玉を
歌いながら隣の人に回していくスター
アフタクトを感じて


いろいろなクイズにも
口々に答えてくれて
活気ある時間となりました爆笑


宇宙人くん「何が1番楽しかった〜?」と
感想を聞くと
ボディパーカッションが
人気でした!!


みんな難しいことも
上手にできたもんね〜スター


多すぎたかな?と
心配したプログラム
お話ししながらでも
ほぼほぼ全部できました


あー!楽しかった爆笑飛び出すハート


まずは指導者が楽しむことに
意味がある爆笑キラキラ










*教室案内*




《ピアノdeクボタメソッド》について
詳しくはこちらをご覧ください

2才から脳を育てる幼児教育 
ピアノdeクボタメソッド リトルランド




*音楽は 誰にでも
楽しむことができますよ



☆残念ながら ただいま
レッスン枠がいっぱいですので
生徒さんの募集は
お休みさせていただいております


幼児さんから 
小学校教諭 幼稚園教諭
保育士志望の方も大歓迎です
(もちろん 現役の先生も❗️)


お子様向け 初心者ドラムも
教えています♪


楽しかったらぐんぐん伸びる‼️

😊お気軽にお問い合わせください。





🎹お問い合わせ


☎️  090 2063 7268



📩yuasapianokyoushitsu@gmail.com