*お久しぶりの投稿です* | Marron.net

*お久しぶりの投稿です*

なんだかとてもお久しぶりです
今年に入ってブログの更新していませんでした
いやぁ〜〜自分でもビックリ‼︎
周りではいろいろと変化があったりしましたが…
マロンも私も元気に過ごしています
{73AB10F2-C25B-4ADA-9023-72A84DE41EAD} 
袋入っちゃったり(笑)相変わらずひょうきん族してますが
{291736C3-B2A8-4EC2-BCB7-779A6882FD79}

そんな中、今年の6月に結婚15周年を迎えたり、7月には私もまた1つ歳を重ねたりしていました(笑)
家族や友人達に沢山お祝いしてもらいましたが…肝心な夫は、当日しれ〜っといつも通り…誕生日忘れてしまうという…あり得ない失態をおかしまして夫婦の危機になりかけましてね(笑)いや〜危なかったですよ
後日ケーキを買ってきましたが…私意外と記念日は大事にする方でして(大抵の方はそうだと思いますが…)暫く引きずってましたね
{2EA055E9-A0A1-4264-B9C4-CEB6D3E86693}

ネコさんネタをと言いますと…
実家の庭で見ているネコさんは今も何匹かいるのですが、キジトラのみーちゃん(名前付けてたし)を家に迎え入れることになりました
親戚が飼いたいと言っていましたが、いざお家へ迎え入れると怯えてしまい…母しか甘えられないという状態でして…これは難しいかな、という事で我が家の一員になった次第なのですきっと母と離れたくなかったのでしょうね今もベッタリさんです

{15051EBB-F0C4-4605-9989-BE086A9FF916}
和室の部屋をみーちゃんの部屋にして、寝るときは母と一緒に寝ているのですが、このベッタリ感は母にしかまだ出せないみーちゃんなのです
{7A306366-F888-4A66-8506-1AC9E6D6094D}
ずっと家猫だった?と言いたくなるくらい慣れているのですがね〜母のみ(笑)


ネコさん事情、これだけじゃないんですよ‼︎
他に見ていたネコさんが子供を産んでしまい(近所の方達で保護して避妊してあげられなかったので可哀想でしたが…)どうにか仔猫だけでも保護して里親さんを探そう!と4匹のうち2匹をなんとか保護しました。
母猫がしっかり子育てしている仔猫の保護は…思っていた以上に本当に大変でした保護するギリギリまで母猫の母乳を飲んでいたので、ママが恋しくて泣いているし胸がキューっとなりました…でもこのままじゃどうなるかわからない、アドベンチャーな人生を何年送れるかわからないし…と、いろんな葛藤がありました。(今も母猫を保護して避妊しようと皆で動いていますが…なかなかうまくいかないのですよね…ボランティアさんに相談した方がよいのかな)

{C3556FA7-9B01-4401-921A-247C51FD840C}

そして保護したチビーズ、なんと妹が飼うことになりまして、先週妹のマンションへ送って来ました
それまでは両親がベタベタのシッターをしていました

{CF9C5334-604C-4F37-B5AE-924D7BC1FDB7}

体がある程度しっかりして来たので、さぁお引越し
となりましたが、母と意外にも父が淋しがっておりました

{88E13CB4-E735-407C-917A-B7417B31E5B5}

姉弟って、見ていて良いな〜〜と思います
何するのも一緒でね、くっついてばかりの仲良しさんで

{778B18D1-73C5-4708-92CC-752D4D705ADF}

{7AC2573F-294A-4B5D-9B0E-F81A0F05269F}

{CB7C0CAD-54DA-4A07-A94A-1AE89280A37E}
可愛いったらありゃしないですよ
{3161E3B9-652A-4C14-A61B-A048DC2D7638}
末長く仲良く幸せなネコライフ送ってね
今は毎日のようにLINEで送ってくる写真が楽しみです

※もう2匹のチビーズも実はご近所さんで飼いたいと言う方が2人いまして、今保護を頑張っています

今年はブログ、も少し更新しようかな
すでに今年半分過ぎてるんだけど…
石けんは夏用のスースーなものを仕込んでますので、そちらもまたUPしたいと思います
なかなか梅雨明けになりませんが、皆さまも体調崩されませんよう
あぁ暑い夏が待ち遠しい(笑)