まさかの冬いちご🍓✨

少し前の写真だけどww



真冬と真夏以外は実のなるという〜
赤花のいちごです🍓



観賞用だと思うけどね〜
まさか、この寒さで実がなるとは✨笑
逞しいチュー



で、今日は旦那の誕生日✨



だけど旦那は忘年会らしいのでw
昨日ワインやケーキでお祝いしました🥂✨



三男のケーキの食べ方が可愛いチューw

四角いケーキが丸になってるww






さてさて〜
昨日は小学校の懇談でした口笛



学年の先生たちには〜
子どもたちが元気な事などを話し



次男については
お友達に声をかけられても
逃げたり隠れたりするけれど…



ほんとは声をかけてもらうと嬉しい♡
という事を話してきました。



いつも…声かけてくれんかったとか
誰も気づいてくれんかったとか
残念そうに言うからね〜笑い泣き



自分が隠れるからやんww
って感じですが〜



もうみんなにわかってもらうしかないww



今も昔もお友達が大好きな次男ラブラブ
やからね〜ウインク



しかしほんと、お友達もみんな優しくて
良い子ばかりでありがたい♡✨



で。支援学級の先生とは…



学校教育についてとかw
発達凸凹な子の関わりについてなど
すっかり話し込みました(笑)



先生も…次男と同じ頃から荒れた
6年生たちとの日々を奮闘されてきてるので
考え方が私と似たような感じでチュー



もはや発達くんの〜
子育て仲間のような感じ笑い泣き
先生その子たちの親みたいやしね。笑



ほんとに子どもに寄り添ってくれる
あったかい先生です照れ



だけど校長先生とかには
結構お叱りを受けるそうでガーン



それでも子どもに
寄り添い続けてくれていますえーん



支援の研修とかに行けば
自分の関わりは間違ってない!
と思える内容なんだそうですが…



学校教育では
そんな関わりをする先生はいないのが
現状なんだそうです…。



だから肩身が狭そうで〜もやもや



話を聞けば聞くほど〜
学校って…堅い笑い泣き



どうにかその先生が楽に過ごせるように
ならないのかなぁ〜うずまき



学校全体が変わるのは…
やっぱりまだまだなのかなぁ笑い泣き



学校全体が変わらなくても
せめて先生の子どもとの関わり方の尊さ
わかってほしいなと思わずにいられません。



それでも来年は
その先生にくっつく6年生も卒業するし
もしも、その先生にみてもらえたら…



うちの子たちも
少しは違うかもしれないなぁ〜
と思ったりしました。



まっ☆来年のコトは〜
全くわからないけどね口笛w