やーっと。
所々〜多肉にビニールかけました❄️
↑所々って…笑



そして♡こないだから〜
ちょこちょこ多肉を迎えてますおねがい

ちょっと伸び気味だった立田と静夜♡
早速〜カットしちゃいましたてへぺろ



聖夜は元はこんなんウインク@ホームセンター

ホームセンターにしては〜
外に置いてもらってたしキレイなコ✨



新芽も出てきてたし
途中の葉を少し取って〜こんな感じウインク

この写真なんか好きチューラブラブ



で〜隙間からハサミ入れてカットニヤリ

静夜の色がたまらんラブ
寄せ植えかおひとり様か…
どうしよう〜イエローハーツ






さて最近〜
次男や三男のいいところ♡を
スマホのメモに書いてます口笛



以前にも「僕らは奇跡でできている」
を観て100 コいいとこ書いてみよう〜と
紙に書いて貼ったコトがありましたが
100 コも見つからなかったw



それを今は寝かしつけの時に
思いついたのを日々足していく感じチュー



そしたら〜三男が…
「お母さんのいいとこも書いたら♬」
と言ってくれたので〜おねがい



子どもたちが言ってくれたコトなど
私のぶんも書いてみてますウインク
ご飯作れるとかww子どもを大事にするとか♡w



あと長男のいいとこもね♬✨
旦那もまた書こうかねw



そして〜いつも思うけれど…



なんだかんだ昔から1番たくさん
いいとこを思いつくのが次男口笛
なのにいちばん自尊心が低い💧



発達検査なんかの時も〜
ずらずら書いてましたw
なんせ小さい時は天才と思ってたからねww
社交性とか言葉のセンスとか♡



次に三男が多い〜✨笑
三男は社交性は皆無だったけどw
保育園の先生が天才と言ってくれてたな♡✨



なぜか人並みのコトをこなす長男は
一般的には1番優秀なのに〜
2人ほどたくさん思いつかない笑い泣き
もちろん色々いいとこはあります♡笑
もうすっかり頼りになるし〜✨



不思議ですよねーキョロキョロ



それだけ次男(三男)は
個性が強いんだろうなーーー✨笑



人並みのコトは苦手でもいい☆
いいとこ♡たくさんあるんやもん



その個性を伸ばしてやりたいな照れ
と思います♡✨



そして自信につながればおねがい



いいな〜✨