にょきにょきっと〜
順調に伸びてきた数珠星照れ

2年前かな?…冬の寒さにやられてえーん
憤死になったところからの〜
やっとやっと!ここまでの成長爆笑



今年はぬくぬく室内組口笛



6月にはまだこんなんやったみたいびっくり

めっちゃ成長してるーーーラブ
あ!でもこの珍しい3枚葉のコは…
なぜかある日、先がなくなってて今はいませんハートブレイク



もっともっと暴れて〜♡
ドレッドみたいに男前になる予定チュー
楽しみっ♬






さて〜昨日登校した子どもたち。



結局アンケートは今日になったそうでw
今日も行きました口笛
行ったら行ったで〜
別々に迎えに行ったり…学校3往復したわww



アンケートは大盛況だったようで♬
疲れた〜と言いながらも
やりたい事はできて満足そうでした照れ



で。さかのぼりますが…
昨日はなーんか
落ち着けなかった次男キョロキョロ



多分〜行く前からイライラしてて。
でも早くアンケートしたくて…うずまき
ちょっとセカセカした感じ?



帰ってからも〜楽しかった話もしつつ
疲れた…とか、なんか落ち着かーん!と…
ちょこちょこ訴えてました。



寝る時には〜
特に落ち着けなかったみたいでもやもや
うつ病かな?なんやろ??タラー
とか言うくらいしんどそうでガーン



寝かしつけながら〜



胸…というか
児童精神科で教えてもらった
鎖骨のすぐ下あたりのツボのところを〜
↑教えてもらった頃は、暴れてるのを
落ち着ける為に教えてもらったんやけどねw



マッサージしたりトントンしたり
してやりましたニコニコ



そしたら〜
ちょっと落ち着いてきたって照れ



それから〜
学校では特に何があった訳じゃないけど
お昼休みにサッカーに入れてもらって…



でも天使と悪魔が色々言ってきて〜
みんなの中に入りたいなら入りなよ〜!
ほんまは入りたくないんやろ?
みたいになるみたいで…



うまく楽しめなかったもやもや
という話などなどしてました。



そっか〜そっかぁ〜
どうしたらいいかわからんくなるんやな。
ってトントンしながら聴いて。



そしたら〜
あーだいぶ落ち着いてきたわ〜っておねがい



…眠りました照れzzz



私には次男の心は見えないけど…
ほんとに葛藤してるのがわかるもやもや



私がしてやれるコトは…
こうやって話を聴く事。



1年生の時から寝る前は
次男が色々と自分と向き合って
落ち着いて話せる時間やったからね♡



それから〜



感覚が鈍感だけど…感覚を求める
と言われた次男なので。



スキンシップをとる事。
↑コレもお年頃なので嫌がる時もあるけど💦
それでも甘えたくなるほど〜
よほどしんどかったんやろね〜💧



スキンシップも〜次男には特に!!
元気になるひとつなのかも💡



そして児童精神科の先生が教えてくれた
鎖骨下を刺激して
落ち着けるっていうのは…



きっと暴れるとかよりも〜
こんな風に気持ちが落ち着けない時こそ
効くのかもしれない照れ



今日も〜



昨日のんめっちゃ落ち着けた〜!
と言ってました口笛



落ち着けない時に落ち着ける方法が〜
ひとつでもあると
安心できるもんねウインク



ひとつ見つかって良かったーチョキ