背中が痛いです笑い泣き



きっとアレだ。
連日の寄せ植え作りと…



更には〜
布マスクも作ってみたりして
こん詰めすぎたんだと…



…そのせいだと思いたい笑い泣き



さて久しぶりに〜LaQゴマが…
進化してかえってきましたーーーチュー


2年くらい前まで小学生ズがハマっていた
ベイブレードやLaQゴマ♬



前は平べったくて手回ししてたLaQゴマ…



ベイブレードみたく分厚くなり〜
モーター式の電動ランチャーも発明びっくり←次男作
※ランチャー=コマを回す道具♬



重さや攻撃力、攻撃のかわし具合など…
裏も表も〜
色々とこだわり満載のコマですチュー



からの〜



卒業したはずのベイブレードが
またしたくて欲しいみたい笑い泣き
従兄弟にあげたり実家に行ってしまってるのに〜






そして〜学校の休校について。



完全なる私の勝手な意見ですが…
(まぁ〜いつもそうやけどねw)



結局〜必要ある地域では休校を続ける…
みたいな…曖昧な感じですねキョロキョロ



長男は休校がもうしばらく続くようですが
小学校は〜再開するのかなぁ…??



次男…6年生から頑張りたいと言ってるし
再開すれば行きそうな感じ…笑い泣き



だけど!!★



今、確実にコロナ感染者が増える中〜
安全な地域ってあるのかな??



というのが、私の正直な意見です。



全国的に外出自粛と言われているのに…
オリンピックだって1年延期なのに…



インフルエンザでも学級閉鎖とかになる
クラスター代表みたいな学校が
再開していいの?
と思わずにはいられないもやもや



というか行かせるの怖いよね?笑い泣き
子どもも家族も、家族が関わる全ての人
更には社会全体にとっても…



ただただ怖がってるんじゃなくて
人の多くない外なんかは
出てもいんじゃないかとは思う。
田舎だからこそできるのかもしれないけど…



そんな私ですが…
不登校なわが家からしたら〜



今は学校は休みでいいやん!
多少〜(わが家はもう何年もだけどw)
学校行かなくても生きていけるよ!笑



むしろ今は、たくさんの命を守る為にも
その方がみんなが生きていけるよ!
と思ってしまいますキョロキョロ



で。ずーっと思っていたけど…



仕事で親が見れない子どもは
学童にしわ寄せがいくんじゃなくて



学校は休校でも先生は出勤されてるし
学校が対応すればいいと思う。
うちの学校は対応してくれてますが
全国的には違うのかな〜と。



そしたら〜学童より広い教室で
少人数で過ごせるもんね♡



そういう事も政府が言えば
学校は対応してくれるんじゃないかなぁ。



あと、勉強が心配なら〜



文科省とか政府が…
楽しい♬(←ココ重要♬)
学習動画とかをネット配信したり〜
紹介したり〜



楽しく♬説明書きされた
自分で学べる分かりやす〜い
教材を用意してくれるとか〜



なんならチャレンジタッチみたいなの
配ってしまうとか〜



そんなコトもありなんじゃないかなぁ♬



と…勝手な想像が
膨らんでますてへぺろ笑笑



まぁ〜勉強については単なる思いつき♬
といえば〜それまでだけどw
うちの子はしないかもだしw



休校を続けてほしい
★親がみれない子は学校が対応



というのは〜
私の切に思うコトでしたー口笛