久しぶりのお魚さん〜碧漁連♡

今年も〜ここまで増えましたおねがい



が…いつも夏に激減します笑い泣き
夏までに増えて〜
逞しくなってほしいグー



ずーっと1号鉢でほったらかしだった💦
樹氷は、ようやく植え替えました口笛

冬の間、ほったらかしてたおかげ?
たまらん色ですラブ♡♡



次は広い場所でのびのびと〜
成長するかなぁ照れ






さて。今週再開した小学校も
来週から休校が決まったそうです。



ひとまず〜
うちが行く行かないじゃなく
良かったなと思います。



いっそう自粛な日々ですが



言われたからだけじゃなく
色んな情報から自分なりに考えて
今は自粛してコロナに勝とうグー



くらいのモチベーションと



だけど心は♡
のびのびいたいな〜と思いますウインク



ご存知でしたか??
↓↓

ニュートンは休校中に万有引力を見つけた!



りんごが木から落ちるのを見て
万有引力を見つけたのは有名な話ですが…



ニュートンの時代にも疫病が流行し
大学生の時に2年間の休校になり
その時の発見なんだそうです!!✨



今の状況の中で〜
希望の持てる話だなと思いました照れ



エジソンも〜
学校に行かずに過ごす中で
色々な発明をしましたよね!!



学校は絶対じゃなくて
行っても行かなくても〜
成長はたくさんできる✨って事



今回の休校なんかで
だんだんと浸透すればいいなぁ〜♡
なんて企んでみたりも口笛



休校になって喜べなくて
大変な方もいるかもしれない。



だけど。
子どもたちがのびのび過ごせて♡
のびのび伸びる時かもしれないし✨



親子の時間を過ごせたり〜♡
ゆったり休める時かもしれない照れ



それでも仕事に行かなきゃな
医療従事者の方やスーパーの店員さん
配達員さん保健所の方などなど…



ほんとに頭が下がります!!
感謝しかありません。



そんな方たちが行き詰まらない為にも
1人でも亡くなる人が少なくなる為にも



のびのび自粛したいと思います照れ



ニュートンの休校が2年だった事には
ちょっと驚きでしたが💦
そんなに長引かない為にもね!!キョロキョロ



きっと、そのうち。
コロナは落ち着いて♡



乗り越えた先には〜
色んな進化や希望が待ってるはずおねがい