アマビエ✨おりがみで第二段ニコニコ
コロナ撃退を願って♡

カミキィさんの動画を見てウインク



ハートもカミキィさんのおりかた♬
細長ハート♡カワイイラブ



カミキィさんのおりがみを知ったのは
次男が不登校になったころかな口笛



小1だった次男は
妖怪ウォッチのおりがみにハマっていて♬



私も一緒によくおりがみしてた口笛



で、カミキィさんのおりがみは〜
とにかく簡単可愛い♡んですおねがい



ずーっと前から応援していて♬
…って何もしてないけどw応援してただけ♡笑



今やGoogleのCMにまで起用されていて✨
なんだか私が嬉しくなりますチュー



そんなカミキィさんのおりがみ♡



外出自粛中のおうち時間にも
楽しめそう〜おねがい大人もコドモも♡



まさに私も〜
次男が休校して私も仕事辞めた頃の
おうち時間に♬お世話になりました照れ






さて今日は…
次男三男の児童精神科の受診日。
だったのですが〜



コロナの影響で
電話で診察してくださいましたびっくり



今は次男も三男も落ち着いてるので
前回からの近況を伝えましたウインク



で。



家族の状況も聞いて下さっていたので
ちょっと気になっていた長男の事を
聞いてみました。



少し前にゲームで怒るコトが増えて
ついにスマホを投げて💦
液晶が割れてしまいました笑い泣き←2度目もやもや



すぐにバイト代で修理して…
それからは〜大人しいけどね〜キョロキョロ



不登校な弟たちを横目に
ほんとに頑張ってるからね…



長男に色々と聞いても
自分の気持ちとか話してくれないし
ストレス溜め込みそうなとこもあって^^;



そしたら〜とにかく…
次男三男の事よりも丁寧に聞いて下さり
長男のコト教えていただきました笑い泣き



私がグレーだとは思ってきて…
と話していたのですが
おそらくそうだろうと。



こういう子は予測ができにくく
予想外の展開についていけなくて
癇癪おこしたりしてしまうのだろうと。



なーるーほーどーーーびっくり!!
ってなりました笑い泣き



サッカーのゲームとかで
自分がコントロールしている以外の
味方(コンピュータ)に怒る事も多くて💦



思い通りにならない=予想外
(予測の幅が狭い!?)
なんだなーーー!と思いました。



あとは〜言葉足らずで
上手く自分の気持ちを言えなくて…



思春期だから??とか思っていたけど…



自分の感情を理解できてないんじゃないか?
と仰っていましたびっくり!!



自分の感情を理解できないと
気持ちを感じる事すらできないんだとか。
三男もあまり気持ちを話さないので
そうなのかも〜



自分の感情を、絵や図や何でもいいから
表現していくと、いいそうですニコニコ



そう!今回帰ってきてから
テンション低い時があってガーン



しんどい?悩んでるん?とか聞いても
わからん…って言ってたのは
自分でも理解できてなかったのかも。



なんだかちょっと
長男を理解できたような気がしました照れ



長男の診察じゃないのにーーー笑い泣き
もーほんとに感謝ですおねがい



こうして良い先生と出会えたこと
ありがたいなぁと思いますおねがい



休校になった今…



思いのほか長男との時間を過ごせてます。
長男は部屋で過ごしてる事が多いけどねw



長男と色んな話したり〜
楽しい時間を過ごしたり口笛
大事に思ってる事も伝えたりして♡



貴重な時間にできればいいなぁ〜照れ