今年もバジルの季節〜照れ
毎年〜多肉にまぎれて植えてます♬笑



鶏肉のトマト煮とかパスタに
大活躍します〜チュー



それから
無農薬の梅をいただきました✨



梅干しは赤紫蘇もいるし…
実家からいつも貰うし口笛
梅ジュースは誰も飲まないのでw



今回は梅酒を作るコトに照れ

せっかくなので〜
わが家でいつも使っている
きび砂糖で作ってますウインク



白砂糖や三温糖よりも〜
体に良いらしいのでね♡←がんにも✨


氷砂糖で作るより濃い色味♬



体にも優しそうな梅酒✨
楽しみ♡楽しみ照れ♡♡






さて。昨日は登校した小学生ズ。
今日はのんびり♡



たまに登校するスタイルは
以前とあまり何も変わってない
子どもたちですが…



次男…
ちょっと進化していましたびっくり



昨日〜帰ってきてすぐは
何も話さなかった次男やけど



その後〜学校での事を
色々話してくれましたウインク



まずは行った時…



今まで玄関周りに人がいると
遅刻やと分かるし…
入れんかったり隠れたりしてた次男。



昨日もちょうど4年生が
体育館に移動してたところへ
鉢合わせしたみたい…キョロキョロ



前は隠れたりしてたけど〜
隠れず入った!…らしいですびっくり!!



遅刻したん?って聞かれたりも
したみたいやけど…
あんまり気にしてないみたい口笛



むしろ隠れず入れたコトに
ちょっと自信を持てたっぽいチョキ



いいねーーーグッチュー



それから〜



休み時間は6年生たちに混ざって
一緒に遊べたみたいおねがいもれなく三男もw



それも…今までは遊べても
色々気にして…後悔して…もやもや



みんなと遊びたいのに…
遊んだら疲れるーーーガーンと言ってた。



だけど昨日は〜
楽しそうに色んな話をしてくれた照れ
みんなとサッカーしたみたいで♬
三男もめっちゃガツガツ攻めてたみたい✨笑



たまに学校に行っても…



周りの目を気にしすぎずにいれたら
楽に過ごせるやろうな〜♡



と思ってたのが…



そうなってきてるびっくり!?✨



まだ〜うちの前で遊ぶようには
テンション上げられないみたいやけどw



自分は自分♡
そう思えるようになれば



きっと楽に自分のペースで
過ごせると思う照れ



上差しっていう葛藤を…
私も多分してきた。大人になってから。笑
小学生でそれと向き合う次男って…キョロキョロ



というわけで〜



たまに行くにしても
前よりも楽に行けてるっぽいし♬



休んでても
前みたいに悩んでなさそうやし♡



良い感じ♡
なんじゃないかなぁ照れ