並ぶと可愛い子たちおねがいラブラブ



さて高2長男〜
寮へ送ってきました照れ



長男の部屋は3階でエレベーターなし
親は寮に入れないから…
長男荷物運び大変〜!!と思ってたけど



着いたら〜
友達数人やってきてびっくり



みんなで荷物を運んでくれたおねがい



あーっという間に
荷物運び終了しましたー拍手



みんなありがとう✨



仲間に囲まれて〜
楽しくやってるかな♡






さて〜先日…
氷を食べる事を書いてらっしゃる方がいて
思い出したので(笑)



次男が氷を食べていたわが家は〜
今どんな感じなのかを
書きいておきたいと思いますウインク



よく食べてたのは冬かな?
貧血になると氷を食べる事がある
というのを知り〜



成長期は貧血にもなりやすいと知り
急成長したし、それやびっくり!!
と思ったわけです。



その後…



鉄分入りチーズとオレンジジュースを
常備していて…次男がお気に入り♡
ビタミンCは鉄を吸収しやすくしてくれるらしい



小腹がすいたら〜
そのセットを毎日のように
自分で食べていますニコニコ



あとは〜小松菜やほうれん草
干し海老やちりめん〜納豆や卵などなど
気にしてよく使ってるかな♬



あと鉄の玉が良いと教えていただきー
ありがとうございました♡



鉄分が溶け出す鉄の塊?で
お茶やご飯に使えるので
偏食の子にも良いな〜と思いました♡
うちは最近は忘れてたけどwまた使おう♬



多少は鉄分を意識しつつ〜
そんなに頑張りもせずwという感じウインク



そして今は〜



かなり氷を食べる事は減りましたびっくり



たまーに食べてるけど口笛
暑くなってきてよけいかな??笑



で。知らなかったんやけど
心疾患とかでも氷を食べる事があるとかびっくり
書いて下さった方ありがとうございました♡



確かに…
あの時は今より悩める少年やったし
それもあるかも?と思いました。



というか…
貧血になると気持ちも落ちそうキョロキョロ



身体と心ってやっぱり
繋がってるもんね♡



↑そういえば最近たまに〜
寝る前に私が子どもたちに
国語の教科書を朗読していてw



身体と心は繋がってるっていう〜
そんな話も載っていましたびっくり
教科書わりとおもしろい✨



話はそれましたがw



貧血も改善されてきているのか?
氷をあまり食べなくなったし
心も元気そうやなぁ〜と思いますウインク



そして成長期の子はわりと
氷を食べるって話はよく聞いて!



案外〜あるあるなのかも口笛
と思ったりもします♡



だから〜そんなに
深刻にも思っていないけど



やっぱり少し気をつけるだけで〜
違ってくるのは感じていますウインク



で。離れている長男の栄養も気になり
今回はアーモンドフィッシュ(おつまみ用w)
持たせてみましたチュー



カルシウムや鉄分など〜
取れたらいいなおねがい
背が伸びるのもあと少しかもやしね



というわけで〜
わが家のその後でしたウインク