雨ですね〜口笛



多肉たちには恵みになるのか?
はたまた…キョロキョロ??



実はダメになってる子もちらほら笑い泣き
多少は仕方ないと思って…



梅雨にも夏の日向にも負けないシリーズ
仕込んでみましたーチュー



とにかく今とっても盛り盛りなチュー
子持ち蓮華〜♬…密やなww

昨年は花が咲いてあまり増えずやけど
今年は子持ちばっかり爆笑



うまく根付いて✨
夏も元気なひと鉢になりますよーに♡







さて。こないだから〜
しんどい時もあった私ですが…キョロキョロ



不登校を受け入れてようが
なかろうが…



子どもと一緒にいて行き詰まる時って
あると思うんです。



そりぁ〜うちは…
おとなしい子たちではないのでw
日々〜延々と話しかけてきたりー
喧嘩や欲しい攻撃やw色々あります笑い泣き



で。そんな時もやっぱり
私がイライラして余裕なくなると
ほーんと上手くいかない笑い泣きハートブレイク



余裕があるだけで〜
上手く返せておさまる時もあるキョロキョロ



で。私が平常心を保つには〜
こんな時こそ今流行りの??w



ソーシャルディスタンス口笛
距離をとるのが1番だなと思います♡



ちょっと出かけるのも
気晴らしになって良いと思うし♬



出かける気にならない時や無理な時は
子どもとは別の部屋や〜
なんならトイレでもいい🚻笑



違う空間に行くだけでも
少しはクールダウンできる気がする♡



あと空気を変えるって意味でも。



次男がほんとに荒れてた頃は
同じうちに同じようにいて
落ち着くコトはなさそうだったのでw



ひとまず車で出てました〜キョロキョロ



低学年の頃は〜
すかさず着いてきてたけどww



だから結局一緒なんだけどw
その時はうちで暴れられるのが嫌で
うちにいても落ち着きそうにないから〜
それで良かった。



車で山を登り笑い泣き
静かなところで話をして…



落ち着いてから帰ってました。



次男だけ置いて〜
逃げるように出た事もあります。



それはそれで、次男は1人になり〜
そのうち落ち着けていました♡



なんせ空気を変えるって
子どもも親も大事なのかなぁ〜って。



昨日も
YouTubeの為の動画を撮っていて…



色々とややこしい設定とか
イライラしながら聞いてくるし…もやもや



喧嘩?というよりも
次男が三男にあれこれ怒っていてムキー
三男がかわいそうにはなるけど
私が口を出してもややこしいし…



もう〜その場にいるのがしんどくてもやもや
2階の寝室に避難笑い泣き



まーた三男に怒鳴ってたけどガーン
平日のまっ昼間にねw



もう見ざる聞かざるーーー注意



そしたら…
怒った次男が寝室に来たっ笑い泣き!!
逃げてきたのに〜w



で。三男への怒りを話し出すムキー
ちなみに三男はそんな悪いコトはしてないw
動画撮ってるのに三男のせいで負けた!みたいな。



まぁよくわからんけどもw
私は〜「そっかー。そっかー。」
ってひとまず聞いた。



「よしよし♡」ってふざけて?笑
あやす様にwなでなでもしたてへぺろ



「まぁしゃーないよ〜
ちびっ子とやってるんやし〜笑」
「それに三男が撮るのに
入れて貰ったのは次男やん〜笑笑」



とか…あとはよく覚えてないけどw
次男と2人で話してたら口笛



そのうち次男の怒りスイッチがOFF
笑い話に変わってましたチュー



その後は三男にも優しくなってた照れ



三男のいないところで2人で話して
聞いてもらえた事で
落ち着けたんかなー口笛??



多分〜三男もいるところでは
2人ともがヒートアップしてるし笑い泣き
なかなか落ち着けんと思うハートブレイク



ソーシャルディスタンス!
やっぱり大事と思いましたてへぺろ



それに1人の時間ってやっぱり♡
大事やと思うんですニコニコ



子どもとずーっと一緒がしんどいえーん
って思っても普通やと思う♡



上手く適度な距離をとって
ソーシャルディスタンスを取り入れつつ



子どもと一緒にいる時間は♡
余裕ある母でいたいなぁ〜と思います照れ