すっかり?ようやく?
夏休みですねーニコニコ

あ。わが家でできたゴーヤですてへぺろ



暑すぎて?
ちょっと身体が付いていってませんが笑い泣き
なんとかやってます口笛



世間はお盆休みなのかな??



わが家は旦那さんは〜
土日しか休みがないし
今年は帰省もしないので〜
今週も通常通り口笛



先週は〜



小学校の懇談があったり
長男を迎えに行ったり
小6次男の就学相談があったり〜
週末も忙しくww



なかなかのバタバタでしたっうずまき



で。懇談行ったり
就学相談(来年度からの支援学級について)
に行ったりする中で〜♬
色々と思ったコトを書いておきますニコニコ



今回は〜小4三男について♡



学年クラスの先生との懇談は〜
いつもですが…当たり障りなく
元気なコトを伝えましたニコニコ



支援学級の懇談ではー



次男はたまーに登校するし
先生が連絡持ってきてくれた時に
次男が出たりもするので…



4年になって1日だけ行ったけど
ずーっとお休みしていて
姿を見せない小4三男について
1日何をしてるのか聞かれました。



そんなん…



ぐーたらに決まってるw
と思いつつも〜笑



まぁでも朝には起きてきて〜
ちょっとゴロゴロしてからご飯。



YouTubeやゲーム
ベイブレードやLaQゴマしてます♬
あと!動画撮ったりも。



で、こないだからYouTube見て
カカオ豆からチョコレートを
作りたいと言ってるコト…
三男の作りたいシリーズで避けてきたやつw



今までもYouTube見て
色々と作ってきたコトなど話しました。



そしたら〜



1日家にいても暇じゃないんですねー!
実際に何か作るのが好きなんですね〜
と言われていて…



実際作るのもやし、ゲームでも
マリオメーカーやマインクラフトなど
作っていく物が好きで♡



よく考えて面白いものを作って
生き生きしてるコトなどを話しましたウインク



あとは三男…昨年度の補助の先生と合わず
いよいよ学校離れしているコトも笑い泣き



そしたら先生…
今の三男くんにとって学校って
あんまり必要なさそうですね…って笑い泣き
ちょっと寂しそうにwごめんなさい💦



確かに私も〜
今の三男には必要性を感じませんてへぺろ



本人が友達とか勉強を求めたら〜
行くのかもしれんな?とは思うけど。



あと…一昨年も今の先生が担任で
その秋に三男は行かなくなりました💦



僕のことも…
一昨年に無理やり教室に
連れて行こうとしたりしてたし
あんまり良く思われてないのかな?
と心配されていました笑い泣き



↑実際に〜三男は良い反応はしないw



特別に先生がどうとかはないと思うけど
学校ってそんな場所…とは
思ったかもしれないと話しました。



先生はもう50代くらいだけど
きっと今までは、ザ!教師!な先生で
支援学級の担任をするようになって
色々と学ばれてるんやと思います。



無理やり子どもを動かすのが
違ってたと思ってくれてるのは
素直にありがたいなぁ〜と思います。



とはいえ…先生にも懐かないし笑い泣き
三男とどう関わればいいのか?
という感じなのかもしれませんキョロキョロ



とりあえず〜
三男はやっぱり…



学校に戻るコトが想像できないな…
と思った懇談でしたってへぺろ