今日は小学校の歯科検診の日🦷✨



普通は1学期にある検診ですが
今、ラッシュが来ています笑い泣き
先週は内科検診だった…。



もう小6次男は5年ほど
学校行ったり行かなかったりですが



私も予定表を見てなかったり
検診の日を教えてくれない先生もいて…
学校の検診を受けられなかったら



後日に他の学校や病院に直接…
保健の先生が連れて行ってくれたり
私に連れて行ってくださいと言われるキョロキョロ



先に明日は検診…って教えてほしい〜笑い泣き
って毎回なるので。



教えてください!と今年は頼んでいて。
昨年も頼んだ気もするけど先生に余裕がなさそうだったw



昨日は今日の歯科検診の為に準備口笛
なんの?…ってねw



次男の気持ちも尊重しつつ
お昼1番に2人が診てもらえるよう
保健の先生と話をしてくれていて。



そしたら給食後すぐなんやけど



次男は歯磨きセット
ランドセルにあると思ったらないしw



小4三男は、たまーに学校行っても
ランドセルも持って行かないしw
歯磨きセット解体してしまってましたてへぺろ




なので〜給食前に行くかもしれないし
歯磨きセットいるよなーとキョロキョロ



だけど次男とかもう歯ブラシも大きいし💦
袋は小さいのしかないし笑い泣き



というわけで〜セリアでゲットウインク

百均やけど充分可愛いーチューラブラブ
しかも大きめで歯ブラシ飛び出ない✨笑



で!歯科衛生士さんが名前を確認するからと
名札もいるって言われて…



まぁそれは、ある場所はわかってたけど…
学年が1年と3年で止まってました笑い泣き
行ってる時もあんまり使ってなかった気がw



シール貼って
4年と6年に書き換えましたw



ふーーーっ!
なんか遠足の準備でもしてるみたいw
と思いながら準備しましたっ口笛
行くか行かないかも、わからないのにww
しかも…ただの歯科検診なのにこのバタバタw



まぁ〜2人とも
歯磨きセット持って久々の名札付けてw
給食前に行きましたっウインク
先週の内科検診も行きましたが〜
三男はうちで食べてぎりぎりに行ったので
三男は久しぶりの給食!!!



ほんで今〜私は久しぶりの♡
おうちでひとり時間照れふふふw



適当飯が美味しい〜ラブ
雑穀米でたまごご飯♡
+Qちゃんとスムージー♡



まぁ〜いつも適当飯なんやけどてへぺろ
自分のだけでいいって楽♡✨
三男は偏食がひどいしね〜💦



とりあえず〜
次いつやってくるかわからない
珍しいこの時間をw



のんびりしたいと思います照れ
もうすぐ帰ってくるかもしれんけどw