今日の〜
小4三男の作りたいシリーズ口笛

ポテチとフライドポテトウインク



じぃじ(私の父)から貰っていた
紫のじゃが芋と皮の赤いじゃが芋で口笛



三男が言うには〜
紫芋はシャドークイーン?
というらしいチュー←私より知ってる✨笑






さて。今朝ニュースで
制服を自由に選べるようにと
高校生が署名をしているというのを
やっていましたおねがい



トランスジェンダーの子で
体は女子だけど心は男子という子。



中学生の時の制服はスカートで
それがとても苦痛だったそう。



親にもなかなか認めて貰えなくて
苦しくて19歳で死のうと思う…
とある先生に話したところ



大人は楽しいよ爆笑!!
自分の判断で自分のしたいようにできる✨
と、大人への希望を話してくれ
その子の事も認めてくれ



前を向くことができたそうですおねがい



学校教育の
「右へなれい」という雰囲気は
その人らしさや個性を出せなくなる…
みたいな事を言っていてびっくり



なんてしっかりした高校生なの笑い泣き
って思いましたおねがい



ほんとに…右へなれい!
とみんなが同じでいることは
色んな価値観が認められるこの時代
やっぱり違和感を感じるよねキョロキョロ



だけど今は
高校は制服を選べるところも
多くなってるのかな〜?
高2長男は制服じゃないから分からんけども…



こないだ旦那さんがニュース見て
今って制服選べるねんな?



そのうち男子もスカート履くのが
当たり前になったりするんかな??
って言っててキョロキョロ



今は色々認められてきてるし
可愛くしたい子とかは
履くんじゃない?とか言ってたら…



いや…暑いからスカートにしよ!
とかいう感覚で口笛!!






なるほどびっくり!!
スカートは女子の服!っていう
概念自体が崩れて



男子のファッションとしても
当たり前にならんかな?
ってコトやんねびっくり!!



新しいっチュー!!笑笑



でも〜そんな未来もあるかも〜✨
なんて思ったりもしたのでしたウインク



で。
トランスジェンダーと不登校って…
なんか似てる気がする口笛



どちらも♡
少数派で個性的な感じがするし✨



そんな人もいて普通だよ〜ニコニコ
っていう社会になれば



楽に生きれる人が
たくさんいるよなーって思う照れ



色んな生き方育ち方があって
良いよねーーーウインク