実はちょっとやさぐれ中〜キョロキョロ←私がw
あ!でももう回復傾向です♡笑



やっぱり旦那さんが
家にいる事が多いと色々あって笑い泣きw



自分が三男にちょっかい出しといて
怒ってみたりーガーン
なんやかんやと言われるので〜
だんだんストレスが…もやもや



数日前のコト…



またゲームやってんでえー
って言われた時に…



私もついに〜ぷつんっ笑い泣き



プンプンなんなん!?そうやってまた!
あれもコレも私のせいにするんやろ



って言い捨てて笑い泣き笑笑
その時は言われてないけどさw
何度もお前のせいと言われたからね〜



そして寝室に行って〜
泣けてきましたえーん



前回はショックもないとか
強気な事を書いたけど笑い泣き


やっぱり言われ続けるって…
あかんチーン



言葉のチカラは偉大ですね💦
否定する言葉…やられるw



で。寝室にいたら〜旦那さんから…
珍しくLINEがキョロキョロ



どうやら旦那さんからすると…



三男が悪い(偉そうな態度やゲームばっかり)のに
自分が三男に怒ったら〜私に…
止められたりやめてと言われるのが
なんでかわからんとのこと笑い泣き



笑い泣きw



何でこーも伝わらん?と思いつつ…



旦那さんが気持ちを伝えてくれるのは
珍しい事なのでw



このタイミングなら聞く耳ありかも?と



1から話すしかないか…と
私も伝えたい事を色々とLINEしましたメール



三男も悪いかもしれんけど(態度とか)
最近やりにくい三男やし
怒ったり泣いてる三男に怒っても
落ち着いて話を聞けないこと。


そもそもある程度は2人の問題やし
見守ってきたけど(三男と旦那さんのこと)
やり過ぎやと思うから止めてること。
しかも私が目を離した隙に〜やり過ぎるもやもや


子どもたちにも、いくら相手が悪くても
暴力したら、こちらが悪くなってしまう
と伝えてること。初歩的な事だけどw
旦那さんのは暴力とまではいかないけど…際どい💦


またゲームしてるとか
子どもの悪いところばかり言われると
やめさせろと圧力かけられてるように感じて
私が不安定になってイライラすること。


親の私がイライラしたら(旦那さんもやけど)
何も良いことない!上手くいかん。
よけいに子どもたちは反抗的になること。


元気に外で遊んだり学校行ったり
もちろんそんな姿の方が私も嬉しい。


だけど子どもたちは学校行けんし
1日家にいたら〜
ゲームだってYouTubeだってする!


いちいち、またやってる!
と思って見てたら私もしんどいし
子どもたちもずっと何か言われたら
ストレスやん?


マイクラしてる姿を見て〜
凄いの作ってる!創造力養ってるな〜✨
と思って見てる方がお互いに健全やん!


友達とゲームできるのも
学校行ってないあの子たちにとっては
良い事やと思うよ!


好き勝手にやればいいとは思ってないけど
親は穏やかな方が良いし
ある程度は好きにさせた方が良いと思う。


この子たちは好きな事から
色々学んだり、やる気になったり
していってるんやから!ってこと。


そして〜子どものためもやけど
旦那さんのためにも
みんなで上手くやっていきたいこと。



などをだーーーっと笑い泣き笑笑



で。その後は気晴らしに〜
夜に大型スーパーへ1人出かけましたてへぺろ
なぜか夜のスーパーは開放感を感じるw



で。ちょっと衝動買いっww



といっても、いる物とか気になってた物♬
結局〜家族に色々とねてへぺろ



旦那さんには〜
旦那さんお気に入りメーカーの下着口笛



子どもたちには〜
すごーく久しぶりに勝手に本を口笛




こども六法は小6次男が早速〜
小4三男に読んであげてたびっくり見出しだけw



次男〜法律とか病気とか心理的な事とか
調べるの好きやからねチュー←ネットでw



簡単に書いてくれてあるから〜
私もちょっと勉強になるかも!笑



ぜひ!旦那さんのいる場所でw
三男に読んでやってほしいっ笑い泣き
三男にも旦那さんにも知ってほしい内容w



池上さんのは〜
将来をアレコレ心配する次男には
良いかも?と思って口笛
初っぱな不登校になった子が出てくるし
漫画が多くて読みやすそう〜♬



ちょっとずつやけど読んでます照れ



自分には〜ダイソーのコスメてへぺろ
たった300円だけど〜気分上がるラブ



初のパウダーアイブロウは〜✨
ブラウンのコントラストが可愛いおねがい



使い心地も良い感じ♡
これからパウダーにしようかな



アイシャドウもキレイなブラウン♡
ピンクはうまく使えるかわからないけどw
でも可愛くて気分が上がるチュー



三色のはコンシーラ♡
可愛くてつい…てへぺろ



ま♡



なんだかんだ〜
旦那さんと一緒の時間が増えて
大変な事もあったけど(過去にしたいw)



旦那さんに色々と伝えられたし…



今のところは〜
あんまり色々言われなくなりましたてへぺろ
むしろ機嫌も良さそう?



雨降って地固まる…的な?口笛



旦那さんも一緒に平和な日々になる♡✨
ことを信じておきますウインク