今日は〜支援学級の芋掘りがあり🍠
久しぶりに登校した小学生たち口笛
小4三男さつま芋大好き♡笑



しかも1時間目からだったので
朝から登校〜♬



小6次男はついでにゴミ捨ても
行ってくれたチュー←いつも行ってくれるけどw



三男はのんびりしていて
次男が先に行ってしまったので〜
何も持たず追いかけようとしたけどw



ひとまず止めて笑い泣き
検温したり水筒持たせて
少し遅れて登校〜♬



2人とも1人で歩いて行きました口笛



給食食べてくるかなーと期待してw
お昼は昨日の夕食を残しておいたので〜
ビビンバにしよう♡と思ってたら…



10時には帰宅してきました笑い泣き笑笑



ビビンバはみんなでミニにしましたてへぺろ



収穫したさつま芋は〜
いっぱい貰ってきましたおねがい
↑ほとんど育ててないのにw



で。三男が「石焼き芋作る!」
と言い…動画で作り方を検索〜チュー



仕方ないのでw古いフライパンで
初挑戦ーーー🍠✨



庭から石を集めてくる三男チュー



なかなか〜それらしくなったおねがい

掘りたてだからか?焼きが甘いのか?
あんまりしっとりじゃなかったけどw



良い香りがしていたし〜ラブ
香ばしい焼き芋になってました🍠✨



三男がやりたいと言わなかったら
やってないなwと思うコトがたくさんイエローハーツ



三男のおかげで初めて石焼き芋作れたわ♡
ありがとう〜♡と伝えておきました照れ



夕食には三男のご希望で♡



さつま芋ごはんと〜
マーマレード煮風w(オレンジジュース入でw)
も早速作りました照れ



次男はというと〜



小2の頃までいた先生が
コロナ禍の為に補助で来てくれていて
「次男くん?覚えてる?」
と声をかけて貰ったみたいおねがい



小1や小2の頃はちっちゃくて
学校では暴れたりはしゃいだりw
目立っていたはずの次男笑い泣き



きっと大きくなって落ち着いた…
と思ってくれたはずチュー
もはや別人級やと思うw



そんな次男…
学校行くとふらふらしたそうでキョロキョロ



「中学生になりたくない〜」そうです。



また学校を休むという現実と多分…
向き合わなきゃやもんね。



だけど。早くバイトしたいので
「早く16歳にはなりたい!」そうですチュー
ワープできたらいいのにね〜w



小学生でも稼げる方法〜
また探してみようかな?とも言ってた口笛



↑前も探してたけどねw
欲しい高額なおもちゃがあるから…
言ってるんやけどね笑い泣き



自分でなんとかしよう…
と考えるところが…大人になったな照れ
まだ小学生の子どもやけどw



そしてやっぱり!そのうち〜
きっと働くことはするんやろうな口笛
と思えるウインク



それまでに鍛えるのは〜
元気で強いメンタルかなウインク



だから今は♡



子どもたちを認めて認めて照れ
自己肯定感をしっかり持たせてあげたい♡



学校行ってない事も
すぐに悩んでしまうところも
欲しい欲しいになるところもw



ぜーんぶ大丈夫!
って言ってあげたいなと思うおねがい