さて週末は〜寮生活中の
高2長男が帰ってましたー爆笑



やっぱり帰ってくるのは嬉しいチュー
元気そうで良かった♡✨



サッカーの試合があり
学校よりも家からの方が近い場所だったので
帰ってきました照れ



旦那さんは仕事だったので〜
試合には私が送迎しましたウインク




久しぶりのサッカーの試合⚽️✨

空も青くて景色も良い感じ照れ



まぁ長男は試合には出てないけどw



なんせ片道45分の場所なので
近くで時間をつぶして
少しは長男のチームを見ようかな〜と♬



ひとまず送って〜古本屋さんへチュー



心理学の本が欲しくて行きました♬



最近なんだか心のしくみがわかってきて♡
もっと知りたい!と思っていて。



かといって…心理学の通信教育なんかも
資料は請求したけれど…



なんかときめかないキョロキョロ



いや…今までも心理学的な話は興味はあり
本やネットや色んな人から♡
見聞きはしてきましたニコニコ



だけど、ちゃんと学んではなくて。



今までの経験や知識から
私の中で見えてきただけの心のしくみ…



ほんとなのか?なんなのか??
まだ見えてない事もあるんじゃないか?



と、もっと学びたい欲がチューラブラブ



で♡ひとまず〜
心理学の本をたくさん!!
読みたくなったのです口笛なので古本屋w



そしたら〜
心理学の本は見つからなくてw



そのかわり〜
いつもブログを読ませて貰っている
心屋さんの本をたくさん発見びっくり!!✨



そしたら心が躍る躍る〜ラブ
ときめくときめく♡笑笑



色々読みたいのを選んできましたー照れ

あとは〜腸活にも役立ちそうな
食事の本と…
映画観てないので気になる「天気の子」w
子どもも読めるように児童書チュー
↑次男…内容入ってこん…と読めてないけどw



まずは☆
お金の本から読みましたてへぺろ



といっても心持ちの話♡
お金儲けの方法とかではないw



心とお金のしくみというか…
更には豊かさのしくみ?



読んでると〜わかるわかる!
ってすでにわかってそうな事もあれば…



まだその域には達してないな…
と思える事もあったり…



案外〜自由すぎる旦那さんや小4三男は
すでに元々この域なんじゃないか?
と思える内容もあったりチュー



不登校って、実はすごい事やん!
って思えたり✨



お金の本やのに〜
心理的な学びがいっぱいおねがい



読みながら〜
子どもたちにも読み聞かせたりして
色々な話もできましたチュー
次男お金(おもちゃ)欲しがってたしねw



反抗期は親の支配下から脱して
自由を手にする時…というのがあって。



小6次男は、小1で荒れたけど…
あれで次男は自分で自由を手にしたし
お母さんにとってもそうやねん!
嫌な事も断れなかったお母さんを
こういう考え方にさせてくれてん!✨



という話もしたりして照れ



そしたら次男…長男がいちばん
生きづらさがあると指摘びっくり



嫌やのに嫌な顔しながら断れないとか
そういうとこがある…ってびっくり



そう!そうなん!
長男がいちばん昔の私に似て
生きづらさ持ってる気がする笑い泣き



さすが次男!
小1で自ら自由を手にした子は違うね笑い泣き



あと読んでたら〜
お金がうまく回るためにも
欲しがってるもの
買ってあげたくなった♡笑



まだ一冊しか読んでないけど
他の本もわくわくしちゃいます爆笑



あ!ちなみに長男〜
旦那さんに寮へ送ってもらったんやけど
一緒に釣りしていこう!と誘われ
ちゃんとw断ってましたてへぺろ



旦那さんは拗ねてたけど〜w
行きたくないもんは仕方ないよねチュー
結局〜1人で釣りして帰ってきました♬笑



長男もちょっとずつ〜
自由に向かっていけてるのかな照れ