私に、地に足がついた感じ!
と言ってくれていた友達のお姉さんに♡



先日またまた
エステしてもらいました〜照れ



お姉さん!苔が好きだそうなのでチュー
はじめて苔と多肉でコラボラブラブ
@庭の苔笑い泣きww



で、友達やお姉さんたちとの話の中で
5%と95%という話を聞きました口笛



今見えている世界は5%にすぎなくて
95%を見ようとすることが大事だって話。



こないだ、過去の私は常識に捉われていて
今は柔軟になり常識から外れてもOK〜グッ
と思えるようになった話を書きました口笛
↓↓↓
それもきっと、それびっくり!!



常識に捉われて見ていた世界は
まさに5%の世界やったんやと思う。



旦那さんとの難しい日々
乳がん…子どもの不登校…



一見大変な問題に感じるけれど
何かを気づけるきっかけだったりする!



そんな95%を見れた人が
キャンサーギフトとかを感じられるおねがい



子どもが、不登校や荒れる、落ち込む…
そんな現実がやってきて



学校に行くのが当たり前!
宿題をさせるのは当たり前!常識だ☆
と思っていた5%止まりだった私は…



ようやく、心の方が大事だ!という
95%に気づく。



更には〜次男が荒れたのも必然で
親から自立する大事なことだったのかも。



不登校も、子どもによっては
学校へ行くよりも良い場合もあるかも?
とまで思えるようになってる。



どんどん5%以上のものを
見れるようになってる気がする照れ



誰かが怒る!という場合も
そこだけ見ると、なんでそんなに怒るの?
と思うかもしれないけれど(5%)



その人には辛い過去があって
何かに敏感なのかもしれない…とか。
私に気づきをくれてるのかも?とか(95%)



自分の常識と現実が5%で
その背景や目に見えないギフトや気づきが
95%なんだろうと思うおねがい



引き寄せとか宗教的なことなんかも
95%なんだろうな。
まだ見ぬ95%もきっとある…。



そしてタイミングよく
ポストにこんなものが入ってましたびっくり

天理教の…ひとこと新聞??
実家が天理教なので、入ってると読みます照れ
これは天理教の教えというよりは
天理教の人が書いた文章なんだと思うけど…



発達凸凹さんとの関わりもまさにコレ?
後半とかまさに5%と95%の話びっくり



そして旦那さんにそんな話をすると…
そんなん見えるものなんて1%もないやろ?
だそうです笑い泣きさすがっww
だけど旦那さんは自分の思考でしか見れないけどねw
あ!だから1%もないんかなww



そんな旦那さん…昨日は〜
朝から嫌がる三男追いかけて捕まえガーン
嫌がってるからやめて!と伝えても追いかける…💧



私が止めたのも気にくわなかった?



ボイスチャットしていた次男も
腹を立てて文句を言ってしまい〜💦



いよいよ旦那さん不機嫌発動中チーン



もうほんと!めんどくさいもやもや
そもそも追いかけんかったら、こうなってない…



だけどこれも〜
95%を見るチャンスだったりするのかな笑い泣き



何か見えるかな笑い泣き



うーん。もはや私よりも旦那さんの試練…
のような気もするしねーキョロキョロ



まぁ!なるようになるかてへぺろ笑笑