★今回は〜お知らせとお願いですおねがいラブラブ



子どもたちの動画を…



2020和歌山おもしろ科学大賞
投稿動画コンテスト
に応募させていただきましたー爆笑!!



一般投票もありますので〜
応援いただけると嬉しいですお願い
詳細や入り口は下記に載せてありますお願い



というのも…たまたま〜
以前に小学校からもらったプリント?
チラシを見つけました口笛



「おもしろ科学まつり」というイベント☆



今年はコロナ禍で会場では開催されず〜
リモートのイベントや…
科学を題材にした〜
投稿動画コンテストがあるとのコトでびっくり
小学生高学年から応募できると!



え!?コレ✨



YouTube出してる小6次男と小4三男〜
応募できるんじゃないびっくり!?♡



と思ったのが〜
締め切り3日前笑い泣き笑笑



だけど!いつも1日で
撮影から〜編集して投稿までするのでね♬
全然〜問題なしチュー



子どもたちも〜まずまず乗り気グラサン



しかもYouTubeに投稿した動画を
応募するというもの口笛
いつもと変わらない感じでできる♬✨



とはいえ〜
「科学」って何ぞや?ですよ笑い泣き
どうやら哲学や宗教以外の学問的なコト?



とりあえず〜
LaQコマでいこう爆笑というコトに



今まで〜
LaQコマでの遊びを紹介した動画
LaQコマの作り方を紹介した動画
出してるんやけど…



それをまとめた感じになりましたウインク


多少〜重心とか点対称とかしくみをおり混ぜてw



企業さんとか大学の教育学部や…
高校生、中学生…長男の高専などなど〜
に混ざって参加しています笑い泣き



子どもたちの動画は〜No26★
LaQコマでバトル!
A&Zチャンネルです照れ



会場は〜こちらになりますおねがい
全国から投票いただけますので



ぜひお願い
応援していただけると嬉しいですおねがい