山に完敗した週末合宿orz | ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記

ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記

おんな齢30over。ロードバイクに乗り始めました。
空気入れにも苦戦してるけど、なんとかなる!よね?

今週末は会社の自転車部合宿で、茨城県の筑波山まで行ってきました。

結論。
山、、、
山、、、
山、、、
登りはキツイし、下りは怖いし、山嫌いだー!

{C1CA4ECE-CA34-4697-A91E-F3126A1303F1:01}
先日買った輪行袋で茨城へ

{15314F0C-9C23-448C-B08C-A70BE78492A8:01}
筑波山までリンリンロードを走ります。

20キロの道のりをアベレージ25キロでおしゃべりしながは走りきれるようになった!
体力のない私の大きな進歩!
やったー!

しかーし
{DC6BA61C-B09B-449B-AB41-9000D071F38D:01}
この後の筑波山には坂道しかない。

行っても行っても坂道、坂道、坂道。
降りて押して→少し乗って、の繰り返しでしたが、早々にギブアップをして、スタンバイしていた車に回収してもらいました。

{DD0E39C4-153B-4C1B-83C6-445383C30F21:01}
がま公園までしか行けなかったヨ、、、

もう1人の女性部員は中間ゴール地点まで到着。
男性陣は、脚を付かずに頂上に。
勾配10%超えてもグイグイ登っていく皆。ハァ、凄いよ。素直に尊敬。
一方私は即リタイヤ。
あぁー!ヘタレ!ヘタレ!山に負けた!

{82DD2E6D-959C-4EF5-BE04-35D49DC6005D:01}
山頂の眺めはいいんだけどね、、、

そして翌日は、下り、下り、下りの連続。
カーブ&下り坂に命の危険を感じ、「怖いー!」と叫びつつ下山。
平地や坂道や先に見えない下りは、怖すぎです。

もう山はお腹いっぱいいっぱい。
というか、7月の富士山5合目まで合宿、とても行ける気がしない。しなさすぎる。
やっぱり、私は平地ラブです。

{7015856B-7F00-445A-89C1-9B89E176F51B:01}
山は応援専門、登れる人たち頑張れー\(^o^)/