ユチです!




12月!


いよいよ師走ですね!



僕はコロナ前のようなスケジュールでなんか懐かしいドタバタ加減の中におりますが、

これはこれで年末ぽくてとてもよいなと感じているところでございます。


今は大変でも頑張って仕事をやり切った後のお酒は最高に美味しいのでそのためだったらいくらでも頑張れます。


少々動機が不純に感じる気もしなくもないですが兎にも角にもお仕事いただけてるってのはありがたいことですねー。



ちなみに現在はちょうどsukekiyoのツアーのリハーサル真っ只中ですが、つい先日は初現場でお世話になってきました!

ドラマーのShinpeiさんから紹介してもらった現場でメンズ地下アイドルの中込幸輝くんのライブにサポートで入らせて頂きました!



幸輝くんはバンドマン出身ではないのですが学生時代からバンドが大好きだったらしく、

バンド形態でライブをするのがひとつの夢だったそう。


というわけでギターにex SuGのyujiさんを加えてShinpeiさんと僕の4人でセッションバンド「滅鬼死故-Mexico-」としてライブに参加させて頂きました!



会場は新宿BLAZE。


個人的にはちょっと久々。


会場に着いたらまず弦交換。

の、前にフリーダムのオイルでこの時期乾燥したネックに潤いを与えます。

弦はエンダースさせて頂いているDRのハイビームの5弦用。



ちなみにこの日は幸輝くんの生誕祭!


イベント中にバンド出演は僕らだけだったのでリハーサルから本番まであっという間だったなー。

幸輝くんはこの日の為にとV系顔負けのメイクで臨んでました!


むしろバンドメンバーの方がメイク薄いヨネ。



本番は色んなバンドのカバーを集めて6曲の演奏でした!


高校生ぶりにDIR EN GREYもコピーさせてもらったり、今回のサポートは新鮮だったなー。

SuGの曲がカッコよくて弾いててしびれましたね!


そんなこんなで本番はあっという間。


幸輝くんは初めてのことでめちゃくちゃ緊張してたけど個人的にはゆるっとできてリラックスしたライブもたまには癒されます。


メンズ地下アイドルの現場はお客さんもあったかいですね。


他に出演していたアイドルの面々も礼儀正しい人ばっかりだったし。


楽しかった!



最後に楽器隊でも1枚。

このメンバーで初めてやったけどめちゃくちゃ話も合って最高に楽しかったなー。


今度ゆっくりご飯とかも行きたい。



てなわけで今回も近況でした!


本日もsukekiyoのリハーサル頑張ってきますー☆




YUCHI