ユチです!



風邪が流行ってますね。。


かくいう私ももれなく流行りに乗ってみました。


一時は軽く寝込んでみたりもしましたが今じゃだいぶ回復。


ライブとかない時期でヨカタ。。



それはさておき、しばらくブログを書いてなかったので続きを。


前回の続きからだと時は去年の10月。


ちとタイムスリップしましょう。



少しだけ肌寒くなってきたこの時期。


sukekiyoの海外遠征も終わり、山梨県の本栖湖沿いにあるキャンプ場で羽を伸ばしに行ったわけです。

ここは湖畔沿いに加えて指を加えて富士山まで拝めるという夢のようなロケーション。


もとい、夢だったと言われても文句も出ないぐらい。


香港で大量におビールをいただいたので最高のロケーションでいただくことに。

まさに人生のご褒美。


このひとときのお陰で頑張れます。


ちなみにキャンプ中はお酒飲みながらダラダラとiPadで映画を観てることが多いです。


わざわざキャンプまでしに来てやることじゃもちろんないけど、そんな無駄なことが最高のプライスレスなわけです(遠い目。。。)



キャンプから戻ると程なくしてサポート現場のリハーサルへ。

この時期は毎年Rickyさんのバースデーライブですね。


前年は東名阪ツアーでしたが、去年は春と秋合わせてもRickyさんのソロライブはワンマン2本のみ。


その分、今年は精力的に動くみたいなので楽しみです。


この日のギタリストは個人的にも付き合いの長い広末慧くん。

彼とは歳も近いのですが可愛い後輩って感じで何でも話してくれます。


そんな広末慧くんとRickyさんの現場で一緒になるのは初。

彼とはWING WORKSで長いこと一緒のステージに立ってたけど、Rickyさんのような現場の時は彼のギターがより引き立ってたと思う。



ちなみに去年の秋は仕事量が落ち着いてて、10月はこの1本だけだったかな。


おかげでこの時期は少し遊び過ぎた気も(笑)。



このライブの次の日にもキャンプへ(笑)。

今度は長野県にある、八ヶ岳を眺むことの出来る五光牧場キャンプ場へ。


ここはキャンプ場ではあるんだけど必要最低限しか人の手が入ってない感じであまり整えられてなくて、自然の姿ありのままって雰囲気。


そんなとこがなまら大好き。

特にライブみたいな非日常的なことの後にまたこういう別の非日常を味わうととっても癒されます。


やっぱり自分は自然が大好きなんだなと痛感。


絶対大変なの想像できるけどそれ込みでもいつかは自然に囲まれたところで暮らしたい。



この時期は旧友と久々にサシて飲みに行ったり。。

忙しいとなかなかやれないことを堪能できたかな。



と、気付いたら11月に入っててGOTCHAROCKAのリハーサルへ。

写真めちゃブレてますがそれもまた人生。


ちなみにこの時は新宿BLAZEでD主催のイベントだったのですが、しでかしたことに1枚も写真を撮っていませんでした。。(汗)。。


でもDも活動休止前の最後のイベントということで、そんなタイミングで共演させてもらって感慨深かったな。


ベースのツネ君とも写真撮らしてもらったっけ。


そしてこの日は僕がミュージシャンを始めた時から対バンさせてもらってた先輩方ともたくさん共演出来て嬉しかったな。


もう20年以上も互いにステージ立ってて、未だに共演できる機会があるなんて、よくよく考えたら奇跡に近いよなって。


なんかしみじみとした1日でした。




そしてライブから帰ってきたら。。


また行ってました(笑)。

キャンプ。。



紅葉綺麗だったー!




また続き書きますネ!




YUCHI