ユチです!



まだ2月なのに春のような生温かい空気。


まだ花粉の気配もさほどない感じがするしこの様子だとお花見でもしたくなっちゃうよう。



まったく。



そんなワタクシは昨日は渋谷REXにてGOTCHAROCKAのサポートでした。


明日からのsukekiyoのホールライブで機材がほぼほぼ出払っているので最小限のセッティングで行ったこの日。


ライブハウスのヘッドアンプ久々に借りたけどアンペグひとつとってもホントに個体差あって個性がありますな。


最近また初心に還ってSWRが気になりはじめてます。

(10代の頃使ってたなー)


あとはKhanのDIも気になるヨネ。



さてさて、そんなわけで最近はリハにライブに少しながら忙殺されておりました。


前にも書きましたが今年はまたライブが多そうです。



そんなわけもあってか先述した通り、初心に還って最近は基礎練をしっかりやっているおかげか指がよく動いてくれる気がします。


いま思うとsukekiyoの曲も細かなテクニックを必要とする部分が大きくて基礎練の大切を噛み締めるばかり。


自分で言うのもなんですが、地道に練習してきたからこそ付けられたフレーズが多いんだなあと痛感させられる今日です。




さてそんな最近だからこそベースを弾くのがとても楽しいです。


一時期シンベやら他の楽器にもハマってましたが今はできるだけベースを弾いてたい気分。



そして楽しいからかなんなのか、どんだけベースを弾いても疲れを感じずライブも1日に何本でも出来そうな気持ちです。


リハも前までなら終わったらヘトヘトだったんですけど、今はもっともっと!って思えるぐらい。


だから最近はライブをやってても、終盤に近づくにつれ終わるのが寂しくなってきました。


以前は達成感だったんですが、今は喪失感という。


何ともやり切れない、こじらせたおっさんです。



そんな風の強い今夜。


なんともやり切れないので久しぶりにひとり散歩してます。


ホントに春みたい。




知ってましたか。


桜の木は焚き火に使ってもいい香りがするんだぜ。




さて、明日からのsukekiyoのホールライブ、

参戦の方は宜しくお願い致します。





YUCHI