ユチです!



最近ライブにリハに譜面起こし三昧でございますが練習は練習でしたいのでそのぶん朝早く起きて、おじいちゃんみたいな生活してます。


このままいったら、いざおじいちゃんになった時に夜中に起きることになりそうです。


やった、1日がまた長くなる!



それにしても桜が綺麗な時期ですね。


現場に向かうだけで街中の桜に癒されます。



さて、前回の続き。


2月に入りシュレ犬、マーキュロのライブが終わって程なくしてGOTCHAROCKAのリハへ。

この日はなんだかんだ今年初のガチャのリハ。


この日からリハ4日連続。


次の日からsukekiyoのリハーサルがスタートしました。


今回のスケさんは3日間だけでしたが初めて演奏する曲もあり、加えてバラードも多いセットリストだったので使う集中力もマシマシ。

新曲はライブでの演奏アプローチに迷いますがそれも楽しいです。


PAさんからの提案でコーラスのマイクを変更。

今まではシャウトにマッチしたマイクでしたが最近ハモりのコーラスも増えてきたので、だそーです。


ちょうどリハの時期にsukekiyo cafeの最後の打ち合わせも。

お店のスタッフさん達も本当に頑張ってメニューのクオリティを高めてくださいました。


感謝!!



リハが終わって今度はGOTCHAROCKAのライブ。


スケの前に一本ワンマンです。

スケさんで機材があらかた出払っていたので機材はなるべくライブハウスのものをレンタル。


この日はバレンタインデーのライブということでセトリも普段とはまた違う感じ。


音楽的に言うと「ハネ」系が多かったです。


詰まるところ、難しかったってこと(笑)!


楽しかったです♪



ガチャのライブもひと段落。


sukekiyoのホールライブの為に京都へ。

初日、2日目は京都劇場。


もうsukekiyoにとっては結成当時から立たせてもらっているホーム的な会場ですね。


今回のライブはメンバー間で更にサウンドを詰めていったツアーでした。


sukekiyoのホールライブは着席スタイルなのでお客さんもより音に意識がいくと思います。


今回はこだわった分、その結果がお客さんに伝わった手応えが強くあって、それが何より嬉しかった。


そしてその収穫が、今後より頑張りたいと思えたツアーでした。



残すところは東京、といったタイミングでしたが合間にKayaさんのライブを拝見しに渋谷へ。

ジャズバンドを従えたスタイルのライブはめちゃくちゃカッコよくて、また刺激になりました。


生コントラバスの深みって、やっぱりエレキアップライトにはなかなか出せないよな。。



気を取り直して千秋楽をZepp Divercityで。

この日はU-NEXTの収録もあったりで少しだけメンバーの気合いも入り過ぎてしまった部分があったかな(笑)。


でもなりたい自分にまた一歩、近づけたかな。



小さな一歩だけど、確かな一歩。




もっともっとツアーの余韻に浸っていたい気持ちもありましたが、そんな間もなくガチャの次のリハに入ってライブへ。


会場は大阪RUIDO。

一時期は閉店も噂もありましたが、存続されるようで。


何より。


僕も何回もお世話になっている会場で、大阪を代表するライブハウスですが会場のサウンドは何気に個性的。

ライブ前日にJUNさんと食べたオムライスが信じられないぐらい美味しかったっけ。



そんな僕のラー活は最近あまり芳しくありません。。

いつかの思い出。


愛しの一杯。


こいつに会えるまで頑張りマス。



ではまた☆



YUCHI