ユチです!



またちょいと空いてしまいましたがブログ書いてゆきます。


最近天気が不安定ですね。


洗車するタイミングが全く掴めません😇



さてさて、時は3月1日とかです。

GOTCHAROCKAのサポートで新宿BLAZEへ。


BLAZEにはかれこれ10年以上前からお世話になっていて、サポートはもちろんsukekiyoのライブなんかでもここ数年は利用させてもらっていましたね。


閉館の話を聞いて、それからこの会場での出演が決まる度に「今日でここに立てるのは最後かも?」なんて思いながらの日々でしたが、それから気づいたら多分10回以上はやらせてもらったと思います(笑)。


何はともあれ、今度こそこの日が自分にとって最後になりました。


心から感謝ですね🥲



ちなみにこの日のガチャはイベント出演。


楽屋で笑い声が鳴り響いていたのは全バンド中一番だったと思う(笑)。


いつも明るくて素敵な現場です。



この時期は確定申告の手続きなんかで音楽活動以外もバタバタしていた気がします。


インボイスなんかも始まって初めてのことも覚えてかないといけなくって一人でわちゃわちゃしてましたね(笑)。


でも意外とやってみると難しくないこともたくさん。


人ってやったことないことに何故こんなに嫌悪感があるのか、不思議🤔


科学的な検知だと、人は歳を重ねるごとに変化を嫌う傾向にあるみたいですね。


変化を恐れずにトライしてゆける自分をちゃんと持っておきたいものだわ。


ぽーん。



そうこうしてるうちにホワイトデー。

この日もライブです。


去年もこの日はガチャのサポートでした!

会場はお馴染み、渋谷REX。


今や個人的に一番出演させてもらった会場だと思う。


スタッフの皆さんも、いつも親切です☺️



この日はかなりコンセプチャルなセットリストで、歌物でとにかく攻めた内容。


緊張感ある演奏には当然なったけど、なんだか最近はそういう方がむしろ楽しいかも。


勢いで押すのも楽しいですけどね。


歳かな。



間髪入れずに年に一度のみちのくダブルドラゴンのリハへ。

GOTCHAROCKA樹威さんとDIAURA yo-kaくんのユニットです。


この時期はスケジュール的に毎日樹威さんに会ってた気がするな。


みちのくは年1の活動とは言え毎回ちゃんと新曲を用意しててすごい。


コンセプチャルな楽曲ばかりでなんだかとてもノスタルジック☺️


バンド始めたばっかの頃の自分に戻ったような気分です♪

会場は池袋EDGE。


みちのくはいつも2部制のライブ。


曲数も増えてきて選べるぐらいになってきましたね。


前はアンコールで同じ曲何回もやったことあったっけ(笑)。


あれはあれでとっても楽しかった。



ライブ明けで今度は人様のライブへ(笑)。

ここに観る側として行くのは初めてです。


彼らのライブを観るの初めてでしたが、8年という月日を埋めるかのようなステージには心打たれるものがありました。


ここに辿り着くまですごく大変だったろうな、想像するばかり。



僕はRickyさんの現場にスイッチ。

今回はドラムに新メンバー、KEN'ICHIさんが加わっての編成でしたがRickyさんのサウンドには彼のプレイがとてもフィットしていて、合わせた瞬間からすごくいい雰囲気でした。


人間的にもとても穏やかで、また是非ご一緒したくなった人の一人。

この現場ではsukekiyoと同じく、エレキとシンセの二刀流です。


シンセはベーシストとして表現の幅を大きく広げてくれた楽器だから現場が許す限り使ってゆきたいですね。


Rickyさんは今年は新曲もリリース予定みたいだし、本気出してきましたね。


秋はツアーもあるし、楽しみです!



そんなこんな。

この時期は新兵器も導入したっけ。


ガチャのJUNさんから教えてもらった機材。

最近めっぽう活躍してくれてます😎



それではまた更新します!


次回で☆



YUCHI