吉良上野介。
浅野内匠頭。
松の廊下。

{25AC1099-5897-4F94-BCE2-B6ABD9B76283:01}

浅野家以下赤穂侍たちの苦労話は、
逆境を乗り越え正義を貫く、
人の心を打つ忠義心の物語として、
またそこから派生する人間ドラマも、
色々な形で語り継がれてきました。

只今稽古中の舞台、『数右衛門』は
忠臣蔵外伝の一つである歌舞伎の台本、
鶴屋南北の『盟三五大切』を物語の一つのベースにしつつ、
十人十色の人間の生き様を幽玄的に描いた
夏の終わりにぴったりの舞台になっております。

{B48D26FF-6F5F-445A-8DFA-F68D6D96D9D7:01}

自分の生き様にしがみつく人たち。
自分の生き方を探し求める人たち。
歪んだ時代のなかでそれぞれの思惑が
乱れあって絡み合って行き着く先は…

直也の会 番外公演
『数右衛門』
8月18日(火)~23(日)
池袋シアターグリーン
BOX IN BOXシアター

{09021ACF-9806-4686-8A68-1D4A221F77DB:01}

どうぞ宜しくお願い致します。
詳細は記事の下にリンクを貼っています。

****

『プライヴェート・リハーサル』の
稽古中に収録をしました、
NHK Eテレの『昔話法廷』の初日、
「三匹のこぶた裁判」が今朝放送でした。

{6777A001-F4BB-4E35-9CA6-D122479D81D7:01}

現場でもモニターを確認しながら
皆で楽しんで撮影した番組が、
これだけネットで話題になっていて、
出演者として、とても嬉しいです。

名前も大きく載せていただいて、
感謝しています。

どこに出ていたか。

某バンドと比較されていた、
狼の母親を演じさせていただきました。
顔も出ず、声も当てていただくという
なかなか貴重なお仕事でした。

{43D1B5BC-2ACC-415C-AF1F-DE8E2FB92FDC:01}

種別も性別も違うのに
キャスティングしていただき、
楽しく演じさせていただきました。

明日からの他の回も、
楽しみなので是非ご覧下さい。
以下に時間載せます。
今日見逃した方!再放送もありますよ!
webでも公開しています!
@yudaiiwasaki: 本日放送したNHK Eテレの『昔話法廷』web公開もしています!見逃した方は是非!顔も声も出ない、狼母を演じています。
http://t.co/xeFeaJtHd7

【放送】
10:00-10:15
8/10(月) 三匹のこぶた
8/11(火) カチカチ山
8/12(水) 白雪姫

【再放送】
8/21(金)
23:25 三匹のこぶた
23:40 カチカチ山
8/28(金)
23:30 白雪姫

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【稽古中&ご予約受付中!】
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
直也の会 番外公演
「数右衛門」
脚本・演出/石橋直也
原作・鶴屋南北『盟三五大切』
@池袋シアターグリーンBOXinBOX

夏の終わりに相応しい幽玄の世界。
主君の仇討ちを待ち続ける中で
生き方を見失いかけた赤穂の武士達。
和物出身の演劇人たちで作り上げる
歌舞伎を底本にした新感覚時代劇。

公演詳細

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
10月、メンバーとして所属している
シアターカンパニー・カクシンハンの
番外公演をやります!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
kakushinhan pocket no.1
『タイトル未定』
近日詳細発表!