先日の公演を終えて一日あけて、
カクシンハンpocket01の稽古開始。
再びシェイクスピアと現代をつなぐ
発見の遊び場に没入しています。

実験と取捨選択の繰り返し。
あえてpocket公演と銘打って、
メンバーのみで小公演を打つことの意味。
慎重かつ大胆に探り合っています。

近日詳細を発表しますが、
10/21(水)-25(日)に、
渋谷のギャラリールデコ4にて
公演をします。

楽しみにしていてください!

そしてまだ序盤なので時間の短い
稽古の合間を縫って、
刺激的な時間を過ごしています!

終演翌日は、
昨年出させていただいた
南青山マンダラの「岸田國士を読む。」
の井上思さん南谷朝子さんチームを
観に行ってきました!

{EE415A65-F04B-499E-A7BE-868AC4E0EBC3:01}

長年の友人の秋山エリサちゃんが
今回の企画では出演していました。
気持ちのいい江戸っ子ぶりを
前面に押し出していて素敵でした!
朝子さんのいたずらぶりも健在^^

そしてその翌日は、
近年お世話になっている杉崎真宏さんの
「あ、安部礼司」での相方で主役、
小林高鹿さんの出演されている
『虹とマーブル』を観に行きました。

ウェルメイドで軽妙な舞台で、
高鹿さんはもちろん、
小出恵介さん、木村了さん、
黒島結奈さん、ともさかりえさん、
キャストの皆様がとても魅力的に見える
素敵なエンタメ作品でした。

終演後に高鹿さんと二人で
演劇のお話を沢山させていただけたのも
すごく有意義で、刺激をいただきました!

{DAA331BA-BFFE-44D8-9201-3725366DC886:01}

因みにこの日の昼は数右衛門のお礼参り。

{A0729210-85DB-4407-9F2B-B527152C918F:01}

お岩さんと赤穂浪士に
無事終演できたお礼をしてきました。

{73B31609-FB9B-4D38-B6A1-F19B4C7768AE:01}

間十次郎と堀部安兵衛。
もう懐かしいですね。

ちなみに間(はざま)のこの髪型は
メイクさんのご指定でした^^
一人だけ現代人と言われました(^_^;)

そしてカクシンハンpocketの稽古は
毎日あーでもないこーでもないとやりつつ

{9344CBDD-DF5E-45B5-BBF9-FB00494EC0AF:01}

週末は祖母の米寿祝いで、
十五年ぶりに一家で家族旅行に!

{DCAEFC30-5366-4CC2-805F-2667E739B5B3:01}

大自然の爽やかな空気に、温泉!

{9D75DB8B-B06C-4376-AFEF-43463AAAB304:01}

雨の中、蛇の目傘をさして
露天風呂に入るのも乙でした。

そして休養の大切さを
全身をもって体験しました…
疲れがどっと出てきて、
抜けて行きました…

翌日は軽く散策をして帰京。
千と千尋の神隠しの、
千たち従業員が寝泊まりする一角、
ハクが紙人間に追われて飛び込んでくる
あの建物のモデルになった
重要指定文化財の旅館がありました。
窓の木枠の形が印象的。

{CDCC1533-416B-41F1-9C41-18D4A9F0EB33:01}

帰京してからはまた稽古。

{01422821-2155-4AC0-AAAB-CA3E079F4BA3:01}

そして昨日観たナイトクローラーが
最近では心乱される映画No.1でした。
ジェイク・ギレンホールの怪演。
これは必見ですよ。

{5878FDAA-BD9A-4249-B03E-8391D0C7ACF5:01}

そんなこんなで刺激的なinputもしながら
混沌としたoutputの稽古をしています。

すごい勢いで次から次へと
舞台をやっていますが、
着実にそこから広がっていっているものが
あるのではないかと思います。

10月は久しぶりに自分たちで作り上げる
自分たちだけの公演です。

小さな劇場ですのでお席は少ないですが
是非予定に入れておいてくださいね!

次はこんなに長くならないよう、
もう少しこまめに更新します(^_^;)

9月もどうぞ刺激的な日々を!

◆岩崎 雄大◆