最近ツイッターがメインになってしまい、
全然更新してなくてすみません…。

それでも覗いて下さっている方、
本当にありがとうございます。

カクシンハンPOCKET01
『じゃじゃ馬ならし』
が終演してから、

出演作二作品、
アクティング・コーチとして一作品、
通訳として関わっているワークショップを、
同時進行で進めています。

--------

今年で7年目になる、
東京大学合唱団あらぐさの定期演奏会での
完全オリジナルミュージカルの演技指導。
▽12/5(土)17:00-
▽小岩アーバンプラザ
▽入場無料、カンパ制
{09F98851-E786-475F-80EE-D4CD36E2CEAA:01}
一人の人物を演じる、場を作る、人に伝える、
ということと真剣に向き合うことを通して、それぞれここまでに作ってきてしまっている自分というものに自覚的になって、どれだけ自分の中には自分で思っている以上に可能性があるのかということを引き出してあげることで発見してもらい、演劇に触れることで皆にとって人生の契機になれればいいと思って毎年関わらせていただいております。

--------

神奈川県民ホール40周年記念公演
オペラ『金閣寺』の関連企画として
一回きりの上演をする朗読劇の稽古。
{EB594C99-F3FF-4F01-BABE-AAC849F57DE1:01}

▼11/29(日)16:00-
▼神奈川県民ホール 大ホール
▼入場料500円、予約不要、
▼朗読劇『金閣寺』
演出/田尾下哲、田丸一宏
上演時間約60分
柏木役で出演します!
{559ECFB4-1BD7-43C1-9B46-359669D5C10C:01}

--------

自分は来週からの合流になりますが、
昨日本稽古がスタートした所属カンパニーの
『カクシンハン版ジュリアス・シーザー』も
ちょくちょくプレ稽古ワークショップを
11月頭から進めていました!

▼シアターカンパニー・カクシンハン第8回公演
▼『カクシンハン版ジュリアス・シーザー』
▼2016/1/20(水)-1/27(水)
▼シアターグリーン BIG TREE THEATER
{B75F8F18-192B-4FF9-BB7F-0DA1A7C21FDA:01}
{82F547C5-27F8-450F-B01A-E7F21F36017F:01}

--------

そして今週は、日本演出家協会による
国際演劇交流セミナー2015:デンマーク特集の
ワークショップ通訳をさせていただいています。
海外のアーティストと直に創作的な交流ができるのは、本当に有意義な機会です。デンマークではドイツ演劇が割と身近なようで、カクシンハンのメンバーとしても大変興味深い内容のワークショップになっております。
{286B0D62-AFF1-4376-AB4B-AC3244578E62:01}
{BBDE8F4B-7F7C-473C-9585-580FC65218A4:01}


そんな合間を縫って、
ジュリー・テイモアの『夏の夜の夢』を観たり、
{3A80E4A4-DECE-4C31-9A17-5E9B1DEF88D2:01}


スーパー歌舞伎『ワンピース』も観劇!
ラスベガス風歌舞伎的エンターテイメントショー☆
長時間にも関わらず、最後まで芝居と共に客席の空気が右肩上がりに昂揚していく最高に楽しい公演でした。
我らが石橋直也さんもチョッパーと、
ダズ・ボーネスで大活躍♪
{7F66B40E-969B-4583-A286-95EE28899688:01}

大好きだった坂東三津五郎丈の御子息、
巳之助さんのボン・クレーには感涙しました。

猿之助さん、段之さんを筆頭に、7年ぶりに再会した『風林火山』の現場でご一緒した皆さんともお会い出来て嬉しかったです!

まずは朗読劇『金閣寺』が
今週末に迫ってきております。
予約不要のため、どれくらいの方が
観に来てくださるのか全く読めず…

オペラのセットの前で、
少し動きもつけて立体化しつつ、
ドイツ語オペラ金閣寺の日本語訳を演じます。
演出は7月に上演した『プライベート・リハーサル』の演出家のお二人!出演者もジャンルを越えてバラエティに富んだメンバーでお送りします。
入場料500円ですので、
横浜方面に遊びに行くついでに
予定に組み込んで頂けたら嬉しいです!

2015年も残り少なくなって参りましたが、
どうぞ最後までよろしくお願い致します。

◆岩崎 雄大◆