{51F378F4-A244-4235-89C2-30E8E0655926}


ブログでの紹介が少し遅れてしまいましたが、先日カクシンハンの次回公演の仮フライヤーが公開されました!


■ 多様な出自の出演者の方々!

大勢のご応募をいただいたオーディションを勝ち抜いた出演者も含めた全出演者も公開されました。

過去に共に創作に当たってきた方々に加え、今回は初めてカクシンハンに出ていく方々がたくさんおります。

故蜷川幸雄さんの立ち上げた、さいたまネクストシアター。学生時代から交流があった明治大学演劇科の方々からよく名前を聞いていた(個人的には付き合いはなかったのですが)DULL-COLORED_POP。近年頭角を表してきているポップンマッシュルームチキン野郎。などで活躍してきた、今まで自分は現場で交わる機会がなかった役者の方々との新しい出会い。それがカクシンハンの現場で、どのようなカガクヘンカを生んでいくか楽しみです!

大学生時分から幼馴染を介して友人だったポップンマッシュルームチキン野郎の看板俳優、加藤慎吾くんとの初共演。過去に新藤栄作さんの元で共に舞台を作った飛び道具の阿部博明くんとのカクシンハンでの共演。この辺りも個人的にはとても楽しみです。


■ カクシンハンとして初めての芸劇

カクシンハンは、立ち上げからの短い期間でたくさんの挑戦をしてきましたが、今回は初めての東京芸術劇場での公演となります。

だからすごい、とかそういう話ではなく、何かここでもう一つ先に歩を進めていきたいこの気持ち。わくわくしております。


■ 最近何をしていたの?

カクシンハンのメンバーたちは、この次の公演の準備をしつつ、各々多方面で活躍中です。

岩崎は、ツイッターを見ていただいている方はご存知のことも多いかもしれませんが、舞台を観てライブを観て映画を観て本を読み、新しく何かをつかみたくてワークショップを受けたり、メンバー有志でSCOT(世界的に一番名前が知られている日本人の演出家、鈴木忠志氏が富山の山奥に構えて四十年くらい活動してきている劇団)のサマーフェスティバルを観に利賀村まで出掛けたり、たくさんのインプットをしながらアウトプットを磨いておりました。

9月に入ってからは、今年で関わらせていただいて8年目になる、東京大学合唱団あらぐさの、年末の完全オリジナルミュージカルでの演技/演出アドバイザーとしての仕事も始まってきました。今年もたくさんの新しい出会いがあり、ほぼ未経験で何もできないところから、お互い試行錯誤をしながらそれぞれのベストを見つけていき、ゼロから一本のミュージカル作品を創り上げていく作業は、僕にとっても大変刺激的で楽しませていただいています。


■ その全ての先にあるマクベス

カクシンハン公演は、それぞれの活動の一つの集大成のようなところがあります。全ての道はカクシンハン公演へと続く、という思いでいるわけです。

これから年末にかけて本フライヤー公開、チケット発売、稽古開始と、公演に向かって盛り上がっていくと思います。

どうぞ、楽しみに見守っていてください。
そして予約開始した折には、限られた公演回数とはなりそうですが、是非観にきてください!
2017年1月26日(木)〜29日(日)です。
今からスケジュール帳に是非メモを!

お一人お一人に喜んでいただけること、応援していただけることが、何より励みになっております。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

2016.10.1.
◆岩崎MARK雄大◆