- こんばんわ。トレカ集客代理人☆水落です。
複合店の強みは買取にありますが、
これは安価なノーマルやレアを集めやすい。
という意味です。
高価なカードは少ない事が多いです。
だから異様な高価買取も出てきます。
もちろん、専門店の方が高く買い取ってくれそう。
という期待感もあると思います。
しかし、一番大きい差は、
新品をたくさん買う常連のお客様が付いているかどうかです。
専門店では1ヶ月に5万円の新品パックを買うお客様は珍しくありません。
常連さんとは、
毎日、遊びにきてくれるお客様ではなく、
毎日、話をしに来るお客様でもなく、
景品の出る大会にのみ参加に来るお客様でもありません。
毎日来て、毎回買えとは言っていません。
毎月、ある程度の買い物をしてくれるお客様です。
その中でも、毎月、5万円以上の買い物をしてくれるお客様を超常連さんと言います。
この超常連さんを何人つかまえることが出来るかが、
専門店では売上を左右します。
なぜなら、このお客様は購入だけでなく、同時に買取のお客様でもあるからです。
1ヶ月10万円以上買うお客様もいます。
でも同時に5万円ぐらいは買取ります。
新品パックを購入するために、不要な物はどんどん買取りに流すためです。
だから中古の在庫が潤って、中古の売上が上がります。
専門店というか、キングトレカでは、
この常連のお客様をつかまえるための工夫と努力をしています。
普通に新品を置いて、販売して、
自然に常連さんが増えてくる。
なんて思っていては大間違いです。
涙ぐましい努力があってこそなのです(笑)
工夫だけでなく、接客技術も必要です。
ただレジを打つために雇ったアルバイトさんでは
常連のお客様をつかまえる事が出来ません。
ただし、このやり方をすると、
ある程度の接客技術があれば、常連のお客様を増やすことが出来る
というテクニックはあります。
それを次回は説明したいと思います。
複合店は他に作業も多々ありますので、
難しい部分もあるかと思いますが、
トレカの売上を伸ばしたいと思うのであれば、
簡単ですのでやってみるといいかもしれません。
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