こんにちわ。水落です。
昨日、あるお店に視察がてら行きまして、
遊戯王の50円コーナーがあったので、
ストレージを見ていたら、これがありました。
4月から制限解除になることが決まり、高騰しているカードです。
私がレジに持っていくと、
店員さんが
「考えま~す。」
と言われました。
いやいや、カードゲームしてるんじゃないんだから・・・
結局、パソコンで調べた後、
「こちらは間違いです。580円になります。」
と言われました。
制限の解除でストレージにあった商品が高騰する事はよくあります。
しかし、「それは無いだろう」と思うわけです。
結局、買わずに帰ってきましたが、
二度と、この店で買う事はないでしょう。
お店とお客様は一期一会です。
一度嫌な思いをさせてしまうと二度と来なくなります。
今回の件でなら、
お店の損、530円は免れましたが、
ひとりのお客様を失いました。
長い目で見れば、どちらが得なのかはわかりきった事です。
50円で買おうと思った物が、580円ですと言われる
お客様の気持ちを考えて欲しいものですね。
せめて半額にしますとか言われれば納得いくかもですが、
割引も無かったので、ただの時間の無駄使いでした。
お店の気持ちもわかるので、文句は言いませんが
自分も、もっと、お客様の気持ちを考えて、
接客をしていかなければと改めて思いました。
でも、5月に閉店しちゃうんですけどね。