世界を見るフレームを変える‼️ | 実は存在給めちゃめちゃ高い かよぽわのブログ

実は存在給めちゃめちゃ高い かよぽわのブログ

今が幸せと思ったら、真っ黒なネガティブ色だった過去も幸せだった。

ふと、思いついたことば

世界を見るフレームが違ってた

昨日旦那と話してて
私は家族のことを解決したがる
すぐに、力強く(笑)

旦那は同じテンションでのってこない

だから、ワタシのことも
家族のことも大事にしてないように思える

で、私は旦那にもっと真剣になって‼️
という。

昨日は姑が断れない性格で新聞の契約を
読む気もないのに契約すること


私は即❗解決したい

年金少ない姑を救いたい

でも、昨日の帰ってゆっくり考えると
これまで次男のことも
旦那は心配しなくていい
と、いい続けてきた

私は旦那に
姑にたいしてなにもしてない‼️

みたいに言ったら
旦那がむーーーんとしてきて

あーきたきた‼️

これがやなんだよねー

だから、やっぱり一緒に暮らせない

と思ったけど

ある意味
旦那は姑のこと
信頼しているとも言えるし
なんとかなると思ってもいるようだし
お金に頓着しないひとだから
ないならないで
どーにかなると思ってる


はーーーーい

年金暮らしの姑のお金が減ると
心配してるのは

私たちが援助しなくちゃならなくなって
ワタシのお金が減るから‼️

ドドーーン(笑)

ワタシ、ほんとにせこい
そうです
ケチです
そーです
お金が‼️好きです


旦那はいつも私に糠漬けもってきてくれる
今日もリンゴ持ってきてくれて

私が管理職にいてないと言えば
えんえんと聞いてくれて
ボクはかよちゃんのこと評価してるよと言ってくれ


なのに、ワタシはあんたの評価じゃあてにならないか言ってる

それを聞いて笑ってる


嫌いなところあるけど
ワタシより長く生きてほしい