昨日は朝8時から両国国技館に行って、
劇場版銀魂の前夜祭にシークレットゲストとして参加してきました!

こんな大掛かりなイベントには初めて出演させて頂いたので、
とっっっっっっても楽しかったです!!!

私も銀魂ファンなので、初・銀魂イベント、参加できてすごく嬉しかった!


360度の客席、地上8mまで上がるリフト、
ものすごく沢山のスタッフ、盛りだくさんの内容。。。

みなさん朝から慌ただしくリハーサルや準備に追われる中、
私は最後の方の生アフレコの参加だけだったので
周りを観察しながらゆったり出番を待っていました。

衣裳が着物だったので、楽屋着に浴衣を着てたのですが、
その格好でリハをじっと見学していたら
石田彰さんに「どこの力士かと思いましたよ」と言われました。
...ひどい。
けど、国技館ですからね。その通りかもしれません。

今回は月詠のイメージに合わせたお着物を用意して下さって、
髪型も、少し似せて頂きました!
photo:01


ちゃんと夏のお着物で、ステキでした。
photo:04


photo:06


後ろは、お太鼓なのに花の飾りがついた結び方をしてくれて、
初めて見たのでビックリしました!
みんなが銀座のママって呼ぶんです。
...良くある事です。

生アフレコは一国傾城篇のダイジェストを
客席の途中に作られたスペースで、
暗転中に客席後方からスタンバイして、
お客さんに囲まれながらやりました。
喋るまではすごくドキドキした!
でも、ワクワクしたなぁ!!
で、和彦さんの声に私まで痺れてしまった。
ずるいな、あの声。

なにより、1万人の観客の皆さんに囲まれた中央ステージは圧巻。
国技館の真ん中に立てた事がとても光栄で、信じられません!
でももし次があったら、四隅のリフターに乗りたいって宣言しちゃった。
ゆらゆら揺れて、すごく怖そうだったな~。

登場したらもう、すぐにフィナーレになってしまって
あっという間でちょっと寂しかったけど、
観客の皆さんにも声をかけて頂けて、手を降って頂けて、
とっても嬉しかったです!!

photo:03


釘宮理恵ちゃんと、高橋美佳子ちゃんと。
二人は早着替えもあってとても大変そうだった!
実は三人ともだいたい同い年。私が真ん中かな。
私の頭から翼が…!!?


国技館に来たのは初めてだったので、ちょっと浮かれてしまいました。
photo:07





『劇場版銀魂完結編 万事屋よ永遠なれ』
7月6日(土)全国公開です!!
お楽しみに!!