植物療法士.介護士

アクティビティケア

介護在宅看護と家族のための

ヘルスケア&ライフサポート

イキカタオーガナイザー

馥郁ふくいくの

ブログです。


写真は

赤いリネンのシャツ


4月から

正式には5月からになると

思いますが

地域の活動が広がります。


ひとつは

地方公務員クラスの委員を。

ひとつは

地域振興会の役員に


そして最後に

ある社会貢献団体に

知り合いからの

勧めで入会致します。

この団体は歴史が古く

自営業の方が地域の社会貢献のために

入る団体で

会員の推薦が必要です。


そんな凄い団体にわたしが?と

思ってしまいましたが

このタイミングで

お誘いを受けることに

何か意味があるのかな?

と思い入会を

決めました。


例会には

今までのように

カジュアルな雰囲気では

出席出来ない事から

紺色を中心に洋服を

数点買い足しました。


そして

あまり暗い色よりは

会合に合わせて

明るい色が着たい!

思い、真っ赤なリネンのシャツに

目が止まったのです。


普段赤色は

ほとんど着る事はありませんが、


わたしのラッキーカラーでもある赤

私を元気にしてくれる赤

ここぞ!

という時に来て

テンションを上げたいと

思います。



認知症ケア

#日本産産地限定精油

#上越唯一の資格取得教室

#タイハーブボールセラピスト

#市民後見人

#人生の地図を描くエンディング     

ノート

#地域福祉支援

#コミュニティビジネス