植物療法士.介護士

介護在宅看護と家族のための

ヘルスケア&ライフサポート

イキカタオーガナイザー

馥郁ふくいくの

ブログです。


コロナVirusの感染拡大で

今までのイキカタを

変え時期が来ています。


以前から

お家がパワースポットと

書いて来ました。


外出自粛で

益々家にいる事が多くなって

どんな風に自宅で

過ごすかで

終息後に

自分の成長度に

大きく影響が出てくるのかなあと

思っています。


自分のイキカタの差は

認知症にも影響があります。

自分の生きがいがあるかないかで

認知症の進み方に

影響が出てくるからです。


若いからまだ大丈夫。

なんて思っているあなた。

人生はあっと言う間に

時間は過ぎていきますよ。


今までの価値観ではなく

別な視点が重要になってきます。


コンサルタントとか、

講師とか、何かの先生とか

セラピストとか

とおりいっぺんの知識だけでは

もう仕事として

やれない時代がきています。


今は

ちょっとした事は

YouTubeで検索できます。

たくさんの人を集めて

金を取って講義や、講演

するなんてのは

もう出来ない状況がやってきます。



単なる

モノ売りもダメです。


自分だけにしかない

センスや、技術を

蓄積して

○○さんならではがないと

やって行けない世の中になってきます。


自分が

どうやって生きて行けるか

見つめ直して

自分の家や、身の回りん

パワースポット化する

大事な時間が今なのです。


家に居てもやる事は

たくさんある。

と思います。




♯認知症ケア

♯アクティビティ.ケア

#日本産産地限定精油

#上越唯一の資格取得教室

#タイハーブボールセラピスト

#市民後見人

#人生の地図を描くエンディング     

ノート

#地域福祉支援

#コミュニティビジネス