4月LIVE強化月間
二発目ーーー!!

布袋寅泰35th anniversary
『8 BEATのシルエット』
~GUITARHYTHM伝説'88~
ソロデビュー再現GIGS

{8DF4A58D-39D4-42BA-8F71-1A99F037DDAB:01}



大阪城ホール前の噴水にくると
布袋G柄のグッズをもったファン達がたくさん!
そんな私も...♪

{906423B2-75A1-436D-A526-2E628A05E2BD:01}

とても布袋少年が酔っぱらいながらテレキャスに書いたとは思えないほどカッコイイ柄です爆笑

{F179794C-8033-4436-9CC7-9C6D4DCFF7EF:01}

8BEATのシルエットは気持ちいいほどのロックンロールだし、BOOWYから布袋寅泰へとソロに移った初期ギタリズム再現ってもうそれはそれは心地よい8BEAT ROCKに包まれるんだろう!!

とワクワクが前のめり気味で大阪城ホールの入り口へ。

昨日の京セラドームとほぼ同じ位置の席で(京セラ...3塁側・城ホ...スタンドC)

大きさ比較といいますか、なんだかいつも遠くに感じる城ホが近くに感じて、これまたテンション上がるのは完全に舞い上がってましたね。

お隣の人も1人で来られてたみたいで、開演まで布袋トークやROCKの話で盛り上がり17時35分に客電OFF!!!!!
(布袋さんのLIVEでは何故か毎回隣の人と仲良くなる不思議!)

大きなプロジェクターにはアニメーションが映し出されました。

砂漠の中でG柄のギター(おそらく形的にテレキャス)を持った薔薇が砂漠を彷徨い...G柄のグラスに入った水を見つけてゴクゴク飲むと枯れかけた薔薇は生き返り美しく何枚もの花びらを開かせます。

赤薔薇

私は...まるでバンドで燃えつき、これからのソロを控えた布袋少年が新しいROCKの形と出会い、のちの28年...そしてこれからも布袋ギタリズムを咲かせ続けるという風に捉えましたニコ

ギタリズム再現!布袋再現!
となってましたが

ギタリズム精神...新たな芸術。ギターとコンピューターのMIXで新しいROCK、熱い野心と、冒険心で出来たもの...

MCで「ただあの頃のコピーをするのはギタリズムの精神に反する」
ということで、イギリスで鍛えられた28年目の進化したギタリズムでオープニングからエンディングまで素敵なshowを魅せてくれました。

実はというと、BOOWYとここ15年くらいの布袋ROCKしか知らない私。

ギタリズムから入ってないので(というか私の年齢的に遡ることしか出来ないのでまだまだ遡りきれてないんですよ)

BOOWY解散ほぼ生まれたてだもの\(^o^)/

知らない曲、LIVEで1回聞いたことあるかな?、聞いたことはある!!って曲ばかりだったのですが(ファンのみなさんスミマセン)

心地よい8BEATと惚れ惚れするギター演奏、そしてパフォーマンスは
例え知らなくても高揚感に溢れ、自然に拳が上がります。

本編が終わりアンコールは
新曲「8BEATのシルエット」
なんと1曲で終わりました。

そっか...布袋さんのLIVEといえばのあの曲はまた聞けなかったか(´・_・`)
なんて思っていたら

ダブルアンコール?!

MCは今度6月に出るベストアルバムの話から...「もちろんこの曲も入ってます!

布袋さん・サポートメンバーが後ろのドラムに向きみんなで目を合わせ、息を合わせて始まったのが...

バンビーナ!!

let's goキラキラキラキラ

大西はここでテンションMAX。笑
待ちにまってたんですもの照れ

最後のlet's goを1万人が叫んだ後の達成感は半端ない!満足した星星星





なんて思っていたら....

「俺はこれからも続けます。夢という言葉があるかぎり」

~DREAMIN'~


全米...いや全城ホが(笑)震えましたね!
そこら中から雄叫びが。笑

最後の最後にこのサプライズは嬉しいどころの騒ぎではないですよ。


伝説のBOOWYが脳内蘇りで大合唱、歓喜に包まれ終演。

ベストアルバムが出るということは...秋辺りにツアーを期待しててもいいのでしょうか?(*´ω`* )


もちろん終わりをむかえる者。続けていく者。色々ありますけど

ROCK MUSICは色褪せませんからね。


また記憶に残るLIVEを体感できて嬉しかったです。