お悩み1:かっこいい着こなしが似合わない

ちびっこでぽっちゃりさんだと、どうも何を着ても丸みが強調されて、本来自分では『かっこよく』着たいつもりが似合わない・・・・なんて人も多いはず。

 

 

例えば最近あったお友達は

黒のワイドパンツをはきたいのに、なんか引きずっている感じがして、わたしが着てもカッコよくない!!と言っていました。(ちびっこぽっちゃりさん)

 

********************************************************

 

これって、ちびっこぽっちゃりさんのお悩みあるあるではないでしょうか?
 

 

よほど顔がハッキリしていて、黒とか赤とかが似合う人(パーソナルカラーで言えばウィンターの人はまだかっこいいはちびっこぽっちゃりでも、作りやすいです)

以外はちびっこぽっちゃりさんの場合は体の丸みが強調されやすく、どうしてもかわいいに傾きがち。


 

では、そもそも服から『かっこいい』という印象を与えるのはどんなものかというと、

①形がシャープで直線的
②色にメリハリがある
⓷素材がレザーとか硬さや強さを感じるもの



などが考えられますね。


ということは、ちびっこぽっちゃりさんでも、服をカッコよく着たい場合
どこかに上の要素をたくさん取り入れれば、かっこいいに傾けやすいということです。


ただ、基本的には
・ちびっこ=かわいい
・ぽっちゃり=女らしい・丸みのある



という印象(ぽっちゃりに関してはかなりプラスのイメージのみを上げてみましたけど笑)
を与えてしまうので、


かっこいい要素はよほどいれないと、難しいし、入れすぎたら入れすぎたで
却ってちぐはぐにもなりやすいんです。
 


だって、パッと見て体型的に与える印象がかわいい・丸い・女性らしいですから。

 

 

特に顔に曲線が多い方は、御顔周りには直線的なものを持ってこない方が無難だといえますすよ。

 

 

それよりも、小物をハードなものを合わせる(カバン・靴など)して、
服自体は柔らかでも、全体としてはかっこいく見えるなどの、甘辛コーデがちびっこぽっちゃりさんの場合は似合いやすいですよ。

 

なんか、いつもかわいいイメージから抜け出せない
そんな方はぜひ、かっこいい印象を与える小物をまずは買ってみてくださいね



ちびっこぽっちゃりさんの着こなしポイント
ムリに服でかっこよくしないで、小物でカッコよさを足してみましょう。