昨日、千里阪急にて毎月開催しています、
『ママのためのおしゃべりカフェ』を開催しました♡

image

 

 

こちらの会はもともと、箕面や千里中央にて開催していたママサークルに千里阪急さんからお声かけいただき、同じく地域にママが集まれる場所を作ろう!!というところから、月に1回開催しています。

 

 
image
毎回初めましてのママさんも常連のママさんも来てくださりほんとにうれしい限りです。


特に今回は10月に転勤してきたので・・・・ということで参加してくださったママがいrっしゃいましたが、来年からちょうど子供さんはプレの御年齢。
 
 
 
でも、もともといた地域ではプレにしろ、幼稚園にしろ、親が並んだり、抽選があるということもなく、入園できていたそうで、こちらは大変だよーーーーと聞くので生の情報が聞きたいといわれていました。
{54C31AB9-C3C5-4F3E-BEAD-60B76E540E77}



そう、地域によって入園とか入学の問題って違うし、転勤すると必ずついて回る問題ですよねーーーー
 
 
いくら、ネットとかで調べたらある程度の情報は得られるとは言え、誰がどこまでちゃんと書いているかわからないところもあり、やはりこういった保育所とか、幼稚園とかの情報はリアルに聞くのが一番!!!
 
 
{3E92B4E6-ACB1-4476-9432-3034F5220617}

今回も、去年プレの申し込みをされたママからお話を聞かれ、実際にほんとにプレに申し込むのは大変かも!?


既に動き出さないと遅いのかも!?
 
 
という結果になり、帰られたらすぐに動きましょうーーーーーーと話していました。



人は納得するからこそ、行動に移せるわけですが、やはり納得するだけの材料はネットで見るだけの情報ではなかなかないんだろうなーーーーーって思いました。

{D0E03CA2-02FA-4DA9-AA42-8561D36E267A}



この会をやっていてよかった笑



こうやって、これからも、それぞれのママの
『????』を解消したり、情報交換ができたり、ストレスの発散であったり、
地域で集まれる機会を作っていきたいなと思います。


 
次回「ママのためのおしゃべりカフェ」は来年の2月1日となります。
たくさんのご参加お待ちしております!!
 
 
 
 
つやのある女性を目指すグループ

つやーず♡ 

只今★つやーずフェイスブックグループ★メンバー募集中
若作りじゃない、年齢ならではの美しさ「つや活」一緒にしませんか♡
 
*********************************************************************
 

 

豊中・千里中央ママサークル!!
今後のご案内をご希望の方は
☆千里中央・箕面・梅田 ママサークル&学び場!!ママの繋がる学ぶスクハピ通信 
 
ハートイベント&メニュー案内ハート
ハートメルマガ登録ハート