今日から新学期!!

新学期といえば雑巾 笑

(残念ながら、我が子はお熱でお休みですがーーーーー(´;ω;`))

(ひたすらこの後に雑巾ネタがつづくのに、似合わない写真 笑)

 


いや、それはちがうと思うけど、毎回のことながらに、始業式の持ち物のひとつである

雑巾。

 

わかっているんだから早くに用意しておけばいいのに、

いつも直前、いやなんなら前日にあたふたと買いに走る、もしくは縫う感じになる
雑巾。

 

 

今回は数日前には用意完了~~

 

 

というのも、いつも100均で買っているところ、

年末に大掃除グッズのひとつして、コーナンで雑巾発見!!

 

 

10枚で300円~~

やすーーーい!!

 

 

ということで、近所のコーナンで再度数日前に買ったのでした~

 

いつも100均で買うけど、コーナンの方が安いような気がしてこちらで買ったけど

ふと実際はどうなんだろうーーーーと記事を書くにあたりちょっと調べてしまいました 笑



なんかめっちゃ暇な人っぽいけど、そういうわけではありません!!!!笑


大阪人なので、どうせなら、より安くがうれしい

単純に得した気分になりたいし、読んでくれている人もなったらいいなーーーということで、調べてみると、

 

 

今まであたしが買っていたのは

ダイソーの2枚100円の雑巾

が、同じダイソーで4枚100円というものが存在するようです!!!!

 

 

むむむーーーー

コスパではこちらの方がコーナンよりも上。


質的には2枚100円の方が4枚100円よりもいいらしいけど、子供が学校にもっていくものですから、質は問題なし~♪

 

 

でも、
あれれ???

 

 

なんと、ネットで調べてみたところシルクでは5枚100円!!!

 

めちゃ安いんですね~

 

 

近所でシルクがないから今あるかはわかりませんけどーーーーー、

ぜひお近くにある人はチェックしてみてくださいね。



あ、そうそう、まとめ買いの理由は

時間の節約と気持ちの節約もあったんですよーーーーー

 

 

いつも新学期前日に焦る

⇒慌てて無理をして買いに走るか、作るか

 

 

これってなんだか、明日から学校ーーーーというときにばたばたするのも、嫌だし、

時間にも気持ちにも余裕がなくなるので、次回からはそうならないように!!

 

 

ということも含めてまとめ買いをしましたよ♡


ま、これを使って家のそうじをはりきる!!なんて効果も期待しつつ・・・・・・笑

 

 

 

 

 

現在募集中の講座はこちら

タイムマネージメント養成講座

あたし時間を作り、自分らしく生きたいという方はどうぞ❤️

今年こそは頑張りたい方はぜひ新しい年のスタートにしっかりと考えておきましょ。

 

 

 

つやのある女性を目指すグループ

つやーず♡ 

只今★つやーずフェイスブックグループ★メンバー募集中
若作りじゃない、年齢ならではの美しさ「つや活」一緒にしませんか♡
 
*********************************************************************
 
豊中・千里中央ママサークル!!
今後のご案内をご希望の方は
☆千里中央・箕面・梅田 ママサークル&学び場!!ママの繋がる学ぶスクハピ通信 
 
ハートイベント&メニュー案内ハート
ハートメルマガ登録ハート