今日もお休みの娘ちゃん。まだ寝ているのでその間にーーーーとせっせとお仕事をしています。

 

 

ところで、最近の自分のブログがはくほどに面白くなーーーーい(´;ω;`)

と、うんざりしていまして。

 

 

 

というのも、前からずっと見ているよーーーーって言ってくれる方が

今のブログみて楽しんかな???と思ったら自分でうーーーーーーん。

 

 

ってことで、周りの方や見ているよーーーーーって言ってくださっている方に徹底的に調査をすると、

 

 

一番人気がちびっこぽっちゃりさんの着やせネタ。

要するにファッションがだんとつ人気でしたーーーーー。

 

 

教えてくださった皆さん、ありがとうございます。

 

 

 

以前、実はがっつりとファッションブログだった、このブログ。

なので、そこそこの記事数を書いていました。

 

 

そこで、そこだけワードプレスにまとめたいと思っていますのでお楽しみにしてくださいね。

 

 

どうして、ファッションブログをやめたかはあらためて。

 

 

 

ということで、
今日は先日買ったGUのプリーツスカートからご紹介したいと思います。



去年、シフォンの柔らかい素材からニット素材までプリーツスカートはたくさん出回っていましたねーーーー。

 

が、手を付けることはできず・・・・

 

 

というのも、プリーツスカートって、すんごい選ばないとかなり太って見えるアイテム。

腰からお尻からがすんごい盛り上がってしまって、一番大きいところの大きさがそのまま

出てしまうという感じ。



特にGUのように、ウエストゴムのスカートはゆるーーーーん、だぼーーーんという感じです。
なので、基本的には着やせ命!!の私なので今までは買わなかったのですが、

なんとこのプリーツスカートが390円!!


安すぎる 笑


これなら、挑戦してみてもいいかなーーーーー
(最近おうちでのお仕事も多いしね~)

 

 

と思い、試着室に行って着てみると

そこにはまさに、

 

 

どでーーーーん


まさに、ごんたくんのよう・・・・・

 

 

ごんたくんってこれ

 

{721A9FE3-AC6B-4EEC-A917-E349B0447FFB}

 

 

 

こちらも

 

{7C3E86CF-638A-4CFB-98B6-22AC87B4F2F4}

 

 

 もしくはグーグーガンモ??

 

{6F56C192-B7A4-4E55-A4EF-3AD5C897B623}

 

{C579678E-C2EE-4F11-B827-920B72AD3234}

 

 

注:何故か昔からスカートを着て、ふわっとまっすぐに落ちる感じのものを着ると

頭によぎるのはごんたくん

 

同じ世代の方は知ってるかな?

ごんたくん

 

あたしのスカート姿がまさにあれで、いっつも
ないわーーーーーとあきらめますが、今回は390円で普段と違う変わり種だーーーー

 

 

ということで購入しちゃいました。爆

 

 

正直、花柄プリーツスカート
ひとつ間違うと、ただのブリブリお嬢様アイテム 笑

 

トレンドから言うと、本来は上もだぼっとするような外しのアイテムで合わしたいところ。

 

 

 

だけど、着やせを考えると、どうしても上もダボっとしていると、くびれがどこにも見られない・・・・・・・・

 

ますます着ぶくれして、もう、ちーーーーんですよ。

 

 

なので、ここはトレンドよりも、着やせ優先!!ということで、

やや緩めのカシミヤニットを投入し、得意の腰巻をして、お尻のボリューム感を

押さえました。

 

 

{7B950265-F51C-4D8F-91A6-8176E183C5C1}

自撮りは苦手すぎて。。。とほほ。
 
 

 

腰巻はカーディガンでもいいけど、ますますお嬢っぽくなるので、パーカーを巻き、

全部がきっちりしないようにします。

 

 

あと、最大着やせで少しでも細く見せるための工夫としては、スカートのウエスト位置をどこに持ってくるか・・・です。


プリーツの構造上、必ずウエストから下はふわっと膨れます。

 

なので、どこにウエスト位置を合わせるかで、その下の盛り上がり感が変わってきます。

 

 

あと、トップスの位置によっても。

 

 

隠すだけでは着やせにならないので、太いから隠すよりも自分ならどの位置にウエストを合わせて、トップスをどの位置まで下げるか


同じぽっちゃりさんでも、体型はひとそれぞれ

 

なので、鏡の前でウエスト位置と、トップス位置を

ずらしながら、何回も見比べると、

 

 

ちびごんたくんになるのか、

巨大ごんたくんになるのか、

違いが出てきます。

 

 とはいえ、もとがぽっちゃりなので、いうても、太いんですけどね。笑笑

 

だけど、ほっそり、すっきりまでは慣れなくても、

 

同じ自分というモデルさんが同じ服を着たときに、1センチでも細く見せれたらうれしいですよね???


ぜひめんどくさがらずに、鏡の前でやってください。

 

 

 

ぽっちゃりさんは痩せられたらそれに越したことはないと思います。
だけど、痩せれないから今もぽっちゃりだし、

心の問題でもあるんです。

 

自分を認められないという・・・・


痩せないんなら、少しでも細く見せる

それに越したことはありません。

 

だけど、ただ人と同じように着ればいいかというと、そうではないんです。

 

 

だって、一人ずつ体型はちがうし、

コンプレックスがあるからこそ、時間をかけて手間暇をかけて服を選び、着ることが必要なんだと思いますよ。

 

 

少なくとも服選びやちょっとした着やせのコツは、ダイエットをするよりは簡単だし、時間もかからないはず。


ということで、今日はGUのプリーツスカートからごんたくんまで登場ーーー笑


これからも、どんどんお届けしていきたいと思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね

つやのある女性を目指すグループ

つやーず♡ 

只今★つやーずフェイスブックグループ★メンバー募集中
若作りじゃない、年齢ならではの美しさ「つや活」一緒にしませんか♡
 
*********************************************************************
 

 

豊中・千里中央ママサークル!!
今後のご案内をご希望の方は
☆千里中央・箕面・梅田 ママサークル&学び場!!ママの繋がる学ぶスクハピ通信 
 
ハートイベント&メニュー案内ハート
ハートメルマガ登録ハート