先日お会いした方がいってました。


子供はすぐに大きくなるよー
って。


そこの子供さんは、高校を卒業されたところで、


子供を自立させることが
親の役割


って言ってました。

{8CD47574-6D89-463D-A244-634CF225D271}



子供の自立。

ほんとにそうだな〜



前に他の方も言ってたことがある。



子供が小さい時は、小さいのが当たり前で、子供とベッタリなのも当たり前


いつの日か大きくなるのはわかってるし、
自分もそうだったように、親のもとを離れていく


んだけど、

頭では分かってるけど
それでもなんかどっかで子供はいつまでも小さくて、いつまでも傍にいるような気も。。。


そんなわけないのに。


当たり前って、
実は当たり前なんかじゃあないんですよねー


子供が成人した時、ちゃんと自立したオトナになれるように、
それまでの限られた子育てできる時間を大事にしたいなーー


と思うのでした。



ほんと、子供はかわいい❤️


いっぱいくっつける間はたくさんくっつく時間がほしいし、そんな当たり前の時間が幸せだな〜〜と思います!!