先日、2年?3年ぶりのお友達と会ってきましたーーー。

 

すんごい久々でも、普通にいつもの感じで会えるってほんとにうれしいな♪

 

{C8DDF9B2-F404-45D7-A07A-0CE939FF074F}

 

で、まーーー

だいたい人と会うのと出てくる話は

・美容

・ダイエット

・仕事

 

に尽きる 笑


どちらも子供がいるけど、あんまり出てこない 笑



で、そのお友達は美容はすごい好きで毎月そこそこの固定費を払っているそうです。

{C6F86E1C-6593-4545-9F34-97CACA889ACC}

 

エステ代・美容院でのトリートメント・ジム代などなど

 

 

どちらかといえば自分でやるよりはお金を払ってでも

プロに任せちゃおう!!というタイプらしい。

 

なんせ、毎日コツコツ時間をかけてしっかりお手入れするというよりは

 

ガンとやってドンと効果を得る

みたいな方がいいらしいです。

 

 

シミができたらレーザーをしようみたいな感じ。

 

 

それでも、10年先、20年先

劣化を少しでも食い止めるべく、自宅でコツコツ時間をかけて継続してするのは

苦手だからこそ、月に2回エステに通ってるーーーーーって言ってました。

 

 

 

 

なんかそういうのっていいな

って思いました。

 

{9950EB02-03DA-4B22-A95A-2DCAC09B5A53}

 

それで、ここからが本題。

 

 

そのお友達と将来のお金の話になって、

 

 

自分の老後のことを考えたら、少しでも早くに対策した方がいいよーーー

 

って話をしていました。

 

 

例えば、我が家がやっている投資。

 

 

景気がいい時もあれば、悪い時もあります。

 

 

でも、なんでも長く毎月毎月少しずつでも継続していると、

平均は上がっていくんです。

 

ようするに、リスクを減らすことができる。

 

 

 

もっとわかりやすくいうなら、

 

5年で1000万貯めようと思ったら、1年で200万貯めないといけない。

そのためには毎月約16.7万ためないといけないんです。

 

 

でも、それが10年で貯めようと思えば毎月は8.4万ぐらいになるし、

20年で貯めようと思ったら、月4.2万ぐらいです。

 

 

 

これはあくまで、金利とか考えないで計算したものですが、

そうやって考えても早くに始めるほうがいいんですよね!!

 

 

 

結局美容もそう。

 

 

今日、すんごい高いエステに行ったからって急にはよくならない

もちろん、翌朝はちがうかもしれないけど、それをいつまでも持続してくれるわけではない。

 

 

繰り返しやり続けるからこそ、効果が出てくるというもの。

 

 

今日、化粧品を買って試しても、

急にはしわもシミもなくならない。

 

 

 

老後資金にしても、

年をとることにしても、

時間の使い方にしても、

ダイエットにしても、

子育てにしても、

 

 

結局はぜーーーんぶコツコツ積み重ねていくしかないんだろうな

って、つくづく思ったのでした。

 

 

で、どうせなら

なんでもやろうって思った時にやってみる。

 

 

早くに始めた方がほんの小さなコツコツでも

いつか大きくなるけど、遅ければ

かなり大きなコツコツが必要になりますもんね!!

 

 

そのためにもぜひ時間の使い方

見直してみてくださいね!!

タイムマネージメントアドバイザー養成講座

 

**************************************************************************

迷えるぽっちゃりさん必見!!
 

 

豊中・千里中央ママサークル!!
今後のご案内をご希望の方は
☆千里中央・箕面・梅田 ママサークル&学び場!!ママの繋がる学ぶスクハピ通信 
 
ハートイベント&メニュー案内ハート
ハートメルマガ登録ハート