株主優待だけで生活しているという桐谷さん。

 

という方ご存じですか??

 

 

夜の「月曜から夜ふかし」という番組に出ていて有名になったらしいですが、

わたしはお友達から聞きました。

 

 

老後が心配なわたし。

職業がずっとずっと高齢者の方とかかわってきたので、

(ケアマネージャーという仕事)

それぞれのおうちに訪問し、話を聞いていろいろ相談にのったりサービスの調整をしたりするのですが、

時として年金がいくらあるとか、

財産の話とか、

 

 

じゃ、どれだけ月お金が使えるかとか、

施設は月いくらぐらいまでいけるのか?

 

 

 

とか、そんなリアルなお金の話もします。

 

 

中にはお金がなくて、生活保護という方もいますが、

 

 

経験から言って、

 

老後はお金がかかりますからーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

これ、昨日会ったお友達も、

 

 

「ゆいちゃんが、老後はお金がかかる、かかるって言ってたけど、ほんとにかかるなーーー」

と最近義父が施設に入られ、実感されていました。

 

 

 

そう、思っている以上にお金がかかるのです!!!

 

 

 

見えているお金だけじゃなくても、こまごま積み重ねも多くて、

結局予想以上ということに。
 

もちろん、今の生活も大事だけど、今は少々何かで困ることがあっても、まだ働けますから

どうにかなりやすい状況です。

 

 

でも、年をとってからではもちろん、働きたくても働けない!!

 

 

 

だけに、どうするか、ちゃんと考えておかなければなりません。


ということで、お友達に教えてもらったのがこの優待株式の桐谷さん。

 

 

失礼ながらただのおじさん笑


でも、楽しみながら優待株だけで生活されているんですって。

資産もすごいもっていらっしゃいます。

 

 

やる、やらないは自分である程度勉強して、

知っているうえで選択したらいいと思うけど、

 

 

 

待っているだけではお金は増えません!!

貯金しているだけではお金は増えない時代。

 

 

 

ダイエットだって、

「やせへんわーーーー」って何もしていないのに、痩せる訳ないやろーーーー!!!

 

ってのと一緒で

 

 

何かしなければお金は増えません!!

 

 

 

増やすための手段をどうするかは

たくさんある選択肢の中で自分に何が合うか、ちゃんと選択して

すればいいんじゃないかな???

 

 

と思います。


いきなり年をとる人はいないけど、

年をとらない人はいませんから

 

 

 

備えあれば憂いなし!!!!!!

 

 

**************************************************************************

迷えるぽっちゃりさん必見!!
 

 

豊中・千里中央ママサークル!!
今後のご案内をご希望の方は
☆千里中央・箕面・梅田 ママサークル&学び場!!ママの繋がる学ぶスクハピ通信 
 
ハートイベント&メニュー案内ハート
ハートメルマガ登録ハート