実は、ここ2か月近く胸が痛い!!!

 

ということで、病院に行って来ました。

 

実は数年前にも同じようなことがあって、

その際には乳腺炎です。。。と言われました。

 

 

授乳中ですら、一切つまったことはないのに???

 

 

という感じ。

 

 

でも、その後数年間まったく検診もいっていないし、

痛いのも気になるし・・・・・

(といっても、立ってられないほどいたいとかではなく、いたいなーーーという程度ですけど)

 

 

結果は

 

問題無し!!

乳がんではありません!!

 

 

とのことでした。

 

 

 

まーーーー大丈夫やろーーーと思っていただけに、結果には一安心だけど、

びっくりしたのは、

先生のこの一言。

 

 

乳がんと痛みは関係ありません
痛いと言って受診される人は多いけど、ほとんどが乳がんではないんです!!

 

 

 

って、えーーーーーーそうなんですかぁぁぁぁーーー。

と意外でした。

(ってか、ほんとに???)

 

 

 

じゃ、あたしの痛い胸はなんだい???

と思い、聞いてみると

 

 

ホルモンのバランスなので、まったく問題ないです。

そのままで!!

 

 

 

原因さえわかれば我慢できる範囲の痛みなので全然いいんですけどねーーー

痛みに対しての対処はないんだなーーーというのも、

 

 

まあまあ意外でした。

 

 

 

次回もちょっと乳がん検診のことについて書きますねーーーー。

 

 

 

5月1日開催!!

千里阪急のおしゃべり会

 

 

**************************************************************************

迷えるぽっちゃりさん必見!!
 

 

豊中・千里中央ママサークル!!
今後のご案内をご希望の方は
☆千里中央・箕面・梅田 ママサークル&学び場!!ママの繋がる学ぶスクハピ通信 
 
ハートイベント&メニュー案内ハート
ハートメルマガ登録ハート