今日もとっても暑いですねー。
蝉がオーケストラー状態。。。
 
夏大好きだし、いいんですけどさすがに暑い!!
そして、室内はどこも冷房効きすぎーー😭
 
こちらは寒いし困ったものです。
 
 
 
ところで、

子供が小さいと、口紅って塗らなくなりませんか?

 

塗らなくなのか、塗りたくないなのか、塗れなくなるかは微妙ですが、

なんせかわいい我が子。

 

 

ママならチュチュとキス魔になっちゃう人も多いはず。

 

 

でも口紅を塗っていたらキスをするたびに、あれーーーー

口紅が子供にべったり・・・・

 

 

なんてことも。

 

 

 

それは悲しすぎます。

 

 

ということで、子供が小さい間は口紅を塗らない

ってひとが多いんだと思いますけど、

 

 

ちょっとまったーーーーーー!!!!

 

 

 

ママだからこそ、かわいくしたいし、

子供だってママにはかわいくしてほしいはず。

 

 

年齢だって、どんどんとっていくのに、口紅もつけず、顔色大丈夫????

 

 

間違いなくくすみも目立ち、実年齢より上に見えちゃうことも。

 

 

若くも見せたいし、

かわいくもしたい。

だけど、子供に口紅をつけるのは嫌!!

 

 

そんな人におススメなのが、

これ!!

 

 

チークなんです。

 

{8F4E2AF8-7C1B-4C7D-A2EB-F0ACB4D0A138}

 

普通の粉のチーク

これを唇にポンポンポンってつけるともとの唇の血色がいいように見えます。

 

 

しかもオイルが含まれていないせいで、子供にチューしても

つきにくい

(これは製品にもよると思いますが、わたしのはつかなかったです)

 

 

あたしはメイクの専門家さんじゃないので、

これが正しいのかどうかとかはまったく分からないけど、

 

 

 

子供が小さいとき、

 

ママになってなんか疲れているな^^^

って見られるのが嫌で、

 

 

子供産んで老けたり、太ったよなーーー

って思われるのも嫌で

 

 

子供ができて幸せだからこそ、前よりも

もっと素敵になったと思われたいと思っていました。

 

 

 

だから、自己流だけど、子供がいるから『○○できない』

じゃなくて、子供がいるからこそ、○○ができる

とか、○○を発見した

とかそんな風になりたくて、工夫していたので、

そんな時の素人の工夫ですけど、

よければチャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

ママだからかわいくおしゃれに♡

今を楽しめますように♡

 

 

 

フャッション・着痩せについては

ちびっこぽっちゃりさんの-5キロ着やせ術

で色々書いています♡